2019 はてなダイアリーから移行しました

ナツメン@ラママ

道玄坂異種格闘技戦 vol.31
@渋谷La.mama


休日仕事が終わって丁度いい時間に渋谷へ。
こんだけライブ行っててもまだまだ初めてのライブハウスが
あるんだねえ。
しかも、ここは創業30周年の老舗だと言うじゃないか。
狭いし真ん中に柱があるけど、タバコ吸えるし、ずっとアーリーの
ロック頼んでたら店員のおにゃのこが量多目にしてくれるしいい店ですね。
(そこか!という突っ込みは全力で却下。そこです!)


・LAGITAGIDA
ちょっと前にネストで見た轟音インストバンド
キーボの奴さ鍵盤弾けなくなるような暴れっぷりで面白過ぎる。
とりあえず爆音で暴音をならすんだけど、結構メロディが良かったり
するところ、俺好きです。
いいバンドだなあ。


フジ、あら恋ナツメンつながりのついった友達が来てるというので
酒買いに行きがてらうろついてるとあっちから発見してくれてそこで
しばらく話してるうちにテが準備完了。


・te'
ずうっっと前にレコ発かなんかに行ったのかな?
それ以来まあ敢えて追っても来なかったんだけど、敢えて避けても
いないつもりだったので久々でどんなもんかってな気持ち。
で、後半の新しい曲と普通にいいなと思ったりもしたんだけど、
半分ぐらいは歌入れたらどこにでもいるようなロックになるような音だし、
インストらしいつくりのインストもイマイチ突き抜け感を
俺には与えてくれないんだよなあ。


NATSUMEN
つい友も同じような印象だったらしく、ナツメンで前行こうってことで
2,3列目ぐらいで待機。
話し相手がいたこともあって結構飲んでいたし、後でわかるかと
思ってセトリメモらなかったんだけど、本編最後が「ムジナ」
アンコが「ニューサマー」だったと思います。
後はまあいつもやる曲ともはや新曲とは言えない新曲。
でもね、すごい良かったね。
前回も書いたかもだけど、AxSxEのギターがね、無駄に破壊するんじゃなくて
気持ちがおもっきし詰まったような音になってあんま壊さないしね最近。
何がどうとか酔ってたし忘れたけどさ、すげえよナツメン
やっぱ最高だよ。
もうほんと早くアルバム出して。


といいつつ次回3/3(土)はちょっと行けないかなあ、家庭的に。
更に次の4/6はあら恋と被ってるよなあ、まあ今はナツメンかな。


そんなこんなでつい友と近くで飲んで次の日仕事なのにへろへろなって
帰りました、とさ。