2019 はてなダイアリーから移行しました

ナツメン@WEST

BETRAYAL
@渋谷O-WEST


仕事が府中で終わったのが19時、ということで当然間に合わないんだが
諦めずに頑張って渋谷向かって良かったです。


NATSUMEN
20時前に入場。
好きな曲だなあ、って思ってたけど「シカダ」だったんだね。
ちょっとでも観れて良かった。
最早新曲というのもはばかられる新曲に「ニューサマー」も観れたので
満足度的にはそれなりに得られた。
しかし会場盛り上がってなかったね。
ワンマンの時と一緒だ、一部だけが熱くなってる感じ。
関係ないけどね。
最後「ムジナ」の前にまたAxSxEが「みんなの2012年の健康のために
ギター弾く」とか言ってたけど、ほんと馬鹿みたいにギターを途中で
壊すだけじゃなくて一音一音がエモーショナルになってる気がする。
まあ最後は弦全部ぶち切ってスリッパマイクしてたけどねw


セットリスト
1.No Reason
2.新曲(Sosu)
3.シカダ
4.新曲(夏休み)
5.Whole
6.Newsummer
7.Mujina


・WUJA BIN BIN
ナツメンあんだけ地蔵多数だったのに終わったら結構客減っちゃって、
おかげでとても観やすい感じに。
総勢13名、ケイタイモはセンターでコミカルにベースを弾き、
その両横にアチコとバがvo.例によってモンハン語みたいのあって
とても良かったっす。
後方に管楽器隊が5,6人居てこれがまたとてもいい高揚感を出してくれるんだけど
そこに類家くん、ゴセッキーがいたり、ヴィヴラフォン?の娘が
とても可愛かったり(やまだあづさちゃんというそうです)。
とにかくね、メロディが陽性でアップな感じで素晴らしいです。
本編最後の曲は「デバカタ」を越えたんじゃないか、と思ったぐらい。
ゾクゾクした。
アンコール1曲目の前にケイタイモからMC。
「最高にドジな死に方をした、最高の友人に捧げます」。
勿論タナカくんのこと。
でも曲は明るい、これもまた素晴らしい曲でした。
最後ふわっとした耳に残る極をやって終了。
いやー思ってた以上にとっても良かったです。
今後2ヶ月に1回ペースで自主企画やってくみたいなんで、ちょっとおっかけ
ちゃおうかなーって感じ。


ってなわけで遅れたけど大満足なイベントでした。