2019 はてなダイアリーから移行しました

POPBREAK@GLAD

Glad2ndAnniversary x POPBREAK
@渋谷GLAD


連日の休日出勤はわりかし早くに終わって、
ちょっと電車大回りで渋谷へ。
おかげでアイラには遅れちゃった。


Aira Mitsuki
最近もうさおりたんにやられまくってるので俺的には
影になっちゃってるんだけどトップからグラッド盛り上がってました。
俺はもう終盤のところに入ってバーで酒飲んでタバコ吸ってたら
「黄色スーパーカ」になってたっていう。
好きですよ、勿論。
あんまいうのもアレなんやけどバックダンサーさんの○面○差○が
下がってますよね。


・Jun Fantatheater
テルミン使ったり、出だしはゴーグルみたいなんつけてみたり、
自分でシンセあつかったり独自性はあると思うんですが、
曲としていまいちのりきれなかったです。
後、俺的にあまり好きなタイプでもない。


・RUI
うーん、需要あるのかなあ。
フロアのふいんきが今回アイラトップのおかげかとても良かったので
ここも客が盛り上げてたけど、俺はいらんなあ。


・テクノまいにゃ
ほんとの芸名とは別にテクノ的なライブの時に使う名前のようです。
アイドルエレクトロ、ってまあありがちだけど、かあいいし、
曲もなかなか、ダンスも面白い、ので、また観てみたい、というのと
ほんとの芸名バージョンでも観たいね。
あんまいうのもアレなんやけどバックダンサーさんの顔○偏○値が
致命的にドイ○ーですよね。
アレまいにゃんを引き立てるためなんやろか。


・tessy
知らんかったけどこの界隈(どこやねんw)では有名なDJらしいです。
というかキャンドルズのDJ、リミキサーとして有名なのか。
ま、そこは新参の俺にはわからんけど、なかなか攻撃的なテクノちっくな
音でいいと思いましたよ。


・nuxx
結構やりつくされた系のエレクトロポップではあるんだけど、
勢いはあってよかったね。
こういうのは酔っ払って踊ればそれなりに楽しめる。
紅一点のvo.の娘、素材的には絶対いいのでもちっと男に媚びるわけじゃないけど
女使ってもいいんじゃないの、って感じ。
そういう感じになったら俺やられちゃうかもね。


・スパナ乙
最初nuxxのvo.と一緒に演ってたけど、なんかふわふわしてました。
スパカのカバーとかやってたような。
ふわふわです。
ふわふわ。


A-bee
折角なんで5階のネオにも行ってみようってことで行ってみましたが
あんまり踊ってるやつはおらんかったね。
酒(ジーマ)が冷えてなくて残念だったね。
ケミカルTシャツだけあって「スターギター」かけてました。


・DJ Aira
アイラDJ。
なんか男ばっかりがブースに近寄って踊ってんだかなんなんだかだけど
アイラ嬉しそうだしいいんじゃねえの。
一応踊れるし。
一曲さおりたんとのコラボ曲入れてました。
思ったよりつまみつかったり小細工するのね、伊達にやってはいない。
ただし終盤なんか間違ったみたいで、ハッみたいになって苦笑いしてました。


・CANDLES
で、ネオから戻ってきてフロア入った時たまたま時間が押してやってたのが
キャンドルズ。
決してvo.の女の子は顔が特別かわいいわけじゃないんだけど、
雰囲気がいいんだな。
で、テッシーのうわずりまくった音にのって嬉しそうに跳ね回るんだな。
俺もついつい楽しくなって跳ねちゃうんだな。
これはまたライブ行きます。


JaccaPoP
その後なんだったかを置いてなんとなく最前列に行ってしまって
でてきたのがこのユニット。
基本はキャンドルズと同じ構成だけど、こっちのが歌が強い感じ。
実際キャンドルズはテッシー主導っぽいし、ジャカポップはみるちゃんが
リーダーなんだって。
フロアのファンには女の子が結構多くて「世界一かわいい」とか言ってる
札付きのファンも居る中俺もつられてめちゃくちゃ盛り上がりました。
世界一かわいいとは俺はおもわないけど不通にかわいいし、
曲いいし、盛り上がるし超楽しかった。


・店長鈴木
何かけてたかは忘れました。
「最後はさおりちゃんです」って言ってた。
2周年らしいけど、こういう経営ってどうなんやろうね。


Saori@destiny
時間も短い、押してて遅いってのもあり初っ端からアッパーチューン
がっつがっつやって最後にいくつか告知して去ったという
まああっさりした終わりかたでした。
いやライブは勿論素晴らしかったっすよ。
俺はまだ最前にいたんだけど、「小室」の時の♪おど〜る君を
み〜てる〜、のとこでさおりたんが俺を指差して微笑みながら
歌ってて、なんたってあの至近距離やからね、死んだ。
次回ジューダスと被っててパスせざるを得ないのは実に残念なんだが、
まだWEBには情報出てきてない告知がいくつかあったので、
行けるといいなあ。
そして、4/1ワンマンは勿論必須。
もう活動終了の話はなかったことにするといいと思うよ。
あ、そうそうさおりたん、この日が活動5周年だそうです。
おめでとう!
残念ながら寄せ書きTシャツに俺の筆を入れる勇気は出ませんでした。


A-bee
鳴り止まないさおりコールの中無常のDJが再開。
そこに出てきたのは、、、、おいおい呼んでねえよっていうアイラ。
DJブースで一曲歌って、というサプライズだったらしく。
まあ、俺はもうさおりたん終わったんならいいかということで、
時間も遅いしフロアを脱出しました。


が、コインロッカーから荷物出して出ようとしたらさおりたんが
アイラと一緒に物販所に。
「お疲れ様ーたのしかったよー」って言って微笑み一つもらって帰りました。