2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@ゼップ名古屋

魂のシュプレヒコールツアー
(第1部)
@Zepp Nagoya


さてさてまたまた名古屋に来ましたよ。
今年の3つのツアー、新春ミライボウル、Zツアー、そして今回の
コールツアーと、名古屋は全ての回に行ったことになるのね。
なんだかまあ感慨深いことですわ。
新春ミライボウルの時は指定席でも後ろ空いてて、2階なかったのにね。
今や1Fスタンディングぎゅうぎゅう詰めっすよ。
ってなことを何度も書いてしまうのさ、嬉しいから。
1部は2F席だったのでゆっくり入場。
端っこだけど非常に良く見えて良かったっす。


ももいろクローバーZ
労働讃歌」からの入りはありそでなかった展開やね。
前日初公開の「BC」の円陣でおおってなってしまった。
大阪ではイマイチ見えづらかった間奏時のステージ上も
よーくわかりました。
すんごい走り回ってるよね、相変わらず。
この回は「ニッポン万歳」をアンコ前に持ってきて、
本編最後は「走れ」という結構変則なセトリでなかなか
新鮮でありやした。


セットリスト
1.労働讃歌
2.CONTRADICTION
3.全力少女
(MC)
4.BIONIC CHERRY
5.キミとセカイ
6.Z伝説
(MC)
7.ワニとシャンプー
8.D’の純情
9.キミノアト
(MC)
10.天手力男
11.サンタさん
12.Chai Maxx
(MC)
13.オレンジノート
14.行くぜっ!怪盗少女
15.走れ!
E1.ももクロのニッポン万歳!
E2.ツヨクツヨク
E3.コノウタ


れにちゃんのいいとこは最初しおりんも手伝っての竹馬。
もっといいとこでしおりん手を離してれにちゃんだけで竹馬。
そのまま曲に入っていって歌おうとしてたけど、途中で落ちたね。