2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@ゼップ仙台

魂のシュプレヒコールツアー
(第1部)
@Zepp Sendai


ももいろクローバーZ
1F後方だったので見辛かったけど、まあまあ楽しむのは楽しみました。
ただ確かに久々座席指定のライブで客が若干大人しいかな、ってのは
俺も確かに思っていて、後でももくろchan見たら怒られてたのね。
怒られるほどではないとも思うけど、確かにただステージをこなすだけ、
になっちゃったらもうももくろちゃんじゃないもんな。
とりあえずハイライトは「ニッポン万歳」。
この東北パートをここで歌いたかった、というももかのMCに感動した。
初ライブらしいももか推しの男子が隣にいて、そこで号泣してました。
ほんとにあっという間の2時間。
れにちゃんのいいとこはセンスでチョウチョしよとして失敗、
とりあえず紙ふぶきはひらひら。


01.ワニとシャンプー
02.天手力男
03.Believe
04.CONTRADICTION
05.D'の純情
06.労働讃歌
07.Z伝説〜終わりなき革命〜
08.ピンキージョーンズ
09.キミノアト
10.サンタさん
11.Chai Maxx
12.ツヨクツヨク
13.スターダストセレナーデ
14.行くぜっ!怪盗少女
15.ももクロのニッポン万歳
E1.走れ!
E2.オレンジノート
E3.コノウタ