2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ2部@ゼップ名古屋

魂のシュプレヒコールツアー
(第2部)
@Zepp Nagoya


1部終了後ミクシでももクリのチケットの受け渡しをすることに
なってた人と会ってどうもどうもなんて言ってたら、係員が
「おら、商売するのはいいけどな、ブラックリストのせたろうか!?」
非常に柄の悪い感じでなじってきたのでとりあえず無視して離れた
ところに移動。
その流れで話をしてるうちに仲良くなったので近くのサテンで開演前まで
お茶でも(俺はビール、相手はコーヒーだけど)ってことで、
その人の友達も加わって不思議な盛り上がりをしたのでした。


ももいろクローバーZ
そんなわけでスタンディング最後方からのツアーラスト。
かろうじてメンバーが見えるぐらいの位置から、最後はある程度
見える位置までいけました。
どっからだろ、「キミアト」ぐらいからかな、なんかもう感極まって
きちゃってさ、アンコールの時なんかボロ泣き。
メンバー達はほんっと楽しそうに、周りもそうだったけど、
俺はなんかぐっと来過ぎちゃってね。
まあね、相変わらず素晴らしいライブだったよ。
「コノウタ」が終わって場内放送が入って、それをかき消すような
ダブルアンコールの声。
場内放送に向かって「うっさい黙れ!」と怒鳴ってる奴がいました。
いや俺なんですけどね。
で、本日2回目、「ツヨクツヨク」。
お疲れ様、ほんとにお疲れ様。
最高のツアーだったよ。


このツアー中チケットのやり取りで知り合った別のミクシの人とも
再会してお互いお疲れ様って、もうなんかこの爽快感たるや。
その後先に書いたミクシの人とその友達とファミレスで飯食って
終電で横浜に帰りました。
となれば良かったんだが、帰りは停電で大変じゃった。
けど、全てはツアーを追っかけたいい思い出。
ももくろちゃんのおかげでこんな得がたい思い出を得られてほんと感謝です。


セットリスト
1.ミライボウル
2.全力少女
3.Believe
(MC)
4.CONTRADICTION
5.Z伝説
6.労働讃歌
(MC)
7.D’の純情
8.ワニとシャンプー
9.キミノアト
(MC)
10.We Are UFI!!!
11.行くぜっ!怪盗少女
12.Chai Maxx
(MC)
13.サンタさん
14.BIONIC CHERRY
15.ももクロのニッポン万歳!
E1.スターダストセレナーデ
E2.走れ!
E3.コノウタ
WE1.ツヨクツヨク


れにちゃんのいいとこは1部と同じく竹馬。
しばらく竹馬のまま、あーりんが差し出すマイクに向かって歌ってたw