2019 はてなダイアリーから移行しました

ハースペ@ネスト

& records presents Her Space Holiday The Final Japan Tour
with 4 bonjour's parties&Caroline
@渋谷O-NEST


当然ガラガラかと思いきや、開演時間頃からは一杯になってた。
去年4月と同じメンツ。


・CAROLINE
付き人のギター外人をつれてのヴォーカルエレクトロニカ
歌としては下手じゃないし声も悪くないけど、この音楽の存在意義が
俺にはわからなくて、4曲ぐらいで諦めて休憩しました。
ごめんなさい。


・4 bonjour's parties
いいですね、相変わらず、曲と演奏は。
いやですね、相変わらず、内輪感と文科系感。
ステージに風船置いたり、メンバー全員もこもこのエスキモー帽子みたいの
被って、さらには顔にペイントって、どんどんイロモノ風になってくな。
ただ、繰り返すけど曲と演奏はいいです。


HER SPACE HOLIDAY
「Forever And A Day」から始まって歓喜
これが聴きたかった。
序盤はそんな感じでエレクトロニカ時代の曲をやってくれてよかった
んだけど、中盤から4bonが入ってカラフルギターロックになっちゃって
まあこれだったらハースペじゃねえな、と。
4bon in マーク君ぐらいの感じ。
フロアは盛り上がるけどね。
アンコ1回目最後、「You And Me」は生演奏だったけどとても良かったです。


で、これでファイナルだと言うんだけど、一人プロジェクトにファイナルも
クソもねぇだろうと思うんだが。
どうせ名前変えてでも音楽やるんだろうし、ファイナルって言いたいだけ
ちゃうんか、と思いました。