2019 はてなダイアリーから移行しました

マヌチャオ@リキッド

MANU CHAO LA VENTURA
@恵比寿LIQUIDROOM


MANU CHAO LA VENTURA
オープニングDJがあるというので20時ぐらいかな、と思ってたら19時からやってやんの。
あれ反則。
まあそんなこんなで満員超盛り上がりのフロアになんとか降りてバシッとパンキッシュな
モッシュ流れになったところから俺スイッチ完全に入りました。
勿論何歌ってるかなんて全然わからない。
MCだってわからないし、みんながうたってるコーラスもしらないけど、適当に歌う。
魂が、マヌの魂がガツンガツンと衝撃を与える。
郷愁的なメロディから早急なリズム、そしてコーラス、盛り上がりダイブが発生する満員の
フロア。
結局2時間ぐらいやったんだろうか。
アンコールもたしか2回。
その後も歌い続ける観客をなだめにもう一回演奏に入るメンバー。
今年のライブのNO1はボアだと思ってたんだけど、思いがけず超えましたね。
スーツ汗だく、完全燃焼。
素晴らしい、素晴らしすぎる神ライブ。
行ってよかった、行けて良かった。
こうなるとラジオベンバの編成で見たいなあ。
勿論フジでさ。
場所は、グリーンでもいいけど、オレンジのトリだといいな。