2019 はてなダイアリーから移行しました

ナパームデス@クアトロ

NAPALM DEATH
JAPAN TOUR 2010
@渋谷クラブクアトロ


開演時間ちょい前に入った時はガラガラの状態。
まあこんなもんかね、なんて思ってたらナパデの時には結構埋まってました。


開演前にスマッシュの人がダイイングフィータスキャンセルのお詫びで登場。
その分VENOMOUS CONCEPT気合入ってるよ、昨日40曲ぐらい、50分やったよ、
って話で笑いが漏れる。


・VENOMOUS CONCEPT
で、そのVENOMOUS CONCEPT。
始まったとたんアツいファンで盛り上がるフロア。
小気味良いハードコアやね。
ヴォーカルのおっさん(ブルータルトゥルース)がいいっす。
ハードコアも長年やってくると堂に入ってくるっつうか、貫禄感じます。
そんなわけでスポコンスポコンと音にやられて超気持ちよかった。
単なるお遊びサイドプロジェクトではないです。


NAPALM DEATH
で、お待ちかねナパデ。
去年のラウパ見れなかったし、いつ以来かな。
2006のラウパ以来かも。
あれがまた素晴らしいステージだったんですわ。
サークルモッシュが発生するのは想定してたので、その若干後ろで待機。
で、戦闘開始。
荒れ狂うフロア後方で俺もガンガン暴れて叫ぶ。
勿論中盤に「You Suffer」、これはお約束でしょう。
なんだろうなあ、ハードコア以上にメタルに寄ったところが俺の琴線を手加減なしで
刺激するんだろうな。
グラインドコアの帝王、その名にふさわしい圧巻のライブでした。
最後は、「Siege of Power」ちょっと音潰れ気味だったけど、関係ないね。
最高だね。


てなことで、疲労がもう局地。
ふらんふらんでクアトロ出ました。