2019 はてなダイアリーから移行しました

DOJO 番外編@UNIT

Extreme the DOJO 番外編
@代官山UNIT


当日券8Kで入場。
ユニットの作りとか横のスペースを入れないようにしたとかで
観た感じはそんなに空いてる感じでもない感じ。


・Primate
ケヴィン更に巨大化してないかw
盛り上げるべく頑張ってパフォーマンスしてたけど
フロアは硬いままでした。
ハードコアっぽく短めの曲を立て続けにやっててふ
さすがだなあ、というか俺的には楽しめていたんだけど。


・Wehrmacht
非常にトリッキーな曲構成でしっかりした演奏をするバンド。
スラッシュ/ハードコアって書いてあったけど、なんとなくわかる。
途中にメタルの名曲カバーを挟んだり、どっちかというと
陽性のパフォーマンスでフロアもいい感じに荒れて盛り上がってました。
「United Shoe Bros」という曲で長靴にビール入れて
ステージに上がった観客がそれを飲むというのやってた、きたねえw
多分想定外だと思うんだけど、あまりに反応が良かったので
もう一曲やっていいか?的な流れになって「ラスチャイルド」カバー。
いやあ、全然知識なしでむちゃくちゃ楽しかった。


・Grave
こっちはマジデスメタル
負のパワーが充満していてあんまり暴れるとかそういう感じでもなく。
とても低い音にあわせた演奏ととても良い食道ヴォイス、
いかつい風貌というこれがデスメタルの教科書DEATH、みたいな。
つうわけでこれまた素晴らしいライブだったんだけど、
さっきに比べたら客は大人しかった。
スーツ着てる俺が一番暴れている中の一人だったぐらい。
暴れるいうてもモッシュとかじゃないけどね、
アホが逆に賢くなるぐらい頭振りまくって超デス声で叫んできました。
アンコールは代表曲「Into the Grave」。


全然知らないバンドばっかだし雨降ってて寒いしどうしようか迷ったんだけど
8Kはゆうに元をとって最高に楽しめました。
俺はやっぱりこういう音が好きなんだなあって再確認。