2019 はてなダイアリーから移行しました

パトリックワトソン@アストロホール

new blood vol.82
Patrick Watson
@原宿アストロホール


9日ぶりのアストロホール
初めて金払ってここ入りました。
モニター招待出てたみたいだけど、俺のとこには案内来なかった。
前回当たったから外されたのか?
まいいや。


入りは7割ぐらい、かな。
外人さん多い。
関係者っぽいのも多い。


・Patrick Watson
15分ぐらい押してステージ登場。
やたらにいろいろ叩くドラムとギター、ベースの3人を従えて、パトリックは手に
ちっさな装置みたいなの持って歌ったり、グランドピアノ弾いたり。
想像してたのとは違ってちょっと実験的な要素も入ったヴォーカル音楽。
曲もかなり捻られてる。
ほほう、面白い、なんて最初思った。
ただずっと聞いてると飽きてくる、っつか結構自己満ぽい印象もあって俺的には
そこまでいいとは思えなかった。
後のこともあったので丁度一時間で本編終わったとこで退出。
その後アンコではフロア降りてきてみんなで合唱だったそうです。
いや、そういう無理やりなノリが俺には厳しかったので帰ってよかった。


ちなみにパトリックさん、非常にゴキゲンでした。
ライブ中にウィスキー持ってこさせて飲みつつ演奏したり。
オシャレ系だし、好きな人は好きなんじゃないかと思います。


後から知ったんだが、これ4人組のバンド、なんですね。
ボンジョビみたいなもんすか。