2019 はてなダイアリーから移行しました

ソイルワーク@EAST

The Ride Majestic Tour in Japan 2016
@渋谷TSUTAYA O-EAST


Soilwork
2014年のラウパが初見で2回目。
余裕はあるものの、好きな人が集まったんだなーって感じの
アツいフロアでとてもいい雰囲気でした。
結構古い曲をさかのぼってやってたのはいつもなのかな?
マイクの音量のせいかもしれないけど、若干ヴォーカルの
特にクリーンヴォイスのとこ弱く感じたのあったな。
曲はどれもカッコいいです。
オリジナリティっていうとうまく上げることできないのだけど
なんか独特の感じあるよね、それが人気なんだろうし。
フロア、基本的には拳あげて軽くヘドバン、真ん中部分では
断続的にサークルモッシュが発生する、っていう感じでした。
俺は後ろから観てて、それでも思った以上に楽しめたんだけど、
キャリア的に本編が1時間弱ってのは短いよなーって思った。
アンコ入れても1時間半なかったよね、8Kもとるんだしもうちょいね。