2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@ミクサ

POP IN FESTIVAL 2023 ~ #PIF2023 ~
@池袋Studio Mixa


ドリンク代500円、ソフドリのみなのかも。
今日はこの後夜勤なんでいいけど。
でかいコインロッカーがあってでかい鞄あったので助かる。
そして広いフロアに客は20いない状態。
最前の6000円のエリアはゼロ。


・チャーチ!
白黒3人、元気いっぱいみたいな、とてもついていけん。


マニマニ
小さいでかい人が1人だけ最前エリアへ。
今日のゆりさんはナチュラルな髪型。
途中まで仕事のこととか考えてしまって集中できず。
「ピストル」は今日も良かった。
その後MCだとやはりきついのかゆりさんまた息をきらしながら話してました。
スーツ目立ったのかもしれんが下手の俺のほうに視線もらえて満足。


セトリ
1.チルチルミチル
2.カゲフミ
3.全部君のせい
4.ピストル


・81limited
白黒5人、ちょっと胸アピールし過ぎなのが3人。
最初みたグループと似た感じ。
歌はヘタですね((ベルはちゃんほどではないしヘタは悪いことではない)。
最前エリアの1人のヲタク以外はみんな惰性でサイ振ってるような感じ。
最前の1人だけは張り切って盛り上がってて微笑ましい。
彼1人がいることでステージはどんだけ救われていることだろう。


特典会。
これから夜勤なので応援して、って言ったら、
俺の右肩に両手をおいて写真とる間じっと。
「パワー送った」ということでした。
ヲタク単純なんでこれでもう嬉しいし元気になる安上り。
アイドル最高尊い素晴らしい。
今更と思ったけど関西弁で喋れるヲタクがいて嬉しい話。
客も少なくて1人あたりの時間が長いのでいろいろ話せた。
ほんとに前と比べてゆりさんが俺の前でリラックスしている気がします。
東京で関西弁を話すことについての会話をいろいろと。
とっても楽しかった。
ほんとにこれで夜勤がんばれるって思った。