2019 はてなダイアリーから移行しました

崎山蒼志、旅人@クアトロ

崎山蒼志「人間旅行 2022」
@渋谷クラブクアトロ


七尾旅人
昨日よりは入ってるけどまだ余裕あって見やすい。
少し遅れたので着いたら既に旅人弾き語り中。
一曲ずつ曲を紹介しながらイコライザーとかはほぼ使わないシンプルなライブ。
久しぶり飛行機の曲聞いた。
ただし自由、旅人ぽい曲の輪郭が曖昧な演奏。
最後に崎山そうしと共演、歌から飼ってる犬をテーマにした即興へ。
ここにきて旅人はイコライザー全快、帽子を叩くとドラム音が出るのとか面白かった。
最後に即興がかなりフリーに展開して終了。
興味深いセッションでした。


・崎山蒼志
2014、今日も祭り囃子で入場。
ハードコアテクノ版の「サミダレ」から演奏開始。
激しいギターノイズのアクションあり。
今日はバンドなし、ソロで打ち込み、イコライズ弾き語りのフリーなライブ。
その流れからの打ち込みメインの「告白」、素晴らしい。
やっとみれたよこの曲最高過ぎる。
サビの歌詞も大好き。
終盤は最初にやったテクノ「サミダレ」に対抗しての弾き語りの「サミダレ」もあって
ようやくフロアに賑わいが出てた。
昨日同様2100に本編終了。
アンコール、今日は「国」、また1曲終了で2110にクアトロを出ました。
バンドライブより断然良かった。
終盤眠くもなったけど、それはフジ後の激務の疲れのせいか。