2019 はてなダイアリーから移行しました

烏頭オケ@ドッポ

烏頭おうけすとら
@四ツ谷SOUND CREEK Doppo


15人ぐらいの入り。
コロナ前の通常客入れモードの座席配置になってて空いてるけど結構せまい。


・烏頭おうけすとら
演者からハッピーバースデードッポ、吉隆ラップと伴奏バージョンで開始。
本編は「トライアローグ」から。
例によって一曲ずつ吉隆からのMCが入る。
「がまん」の前は、「がまんしてますかー?しなくていいんですよー」笑
この曲は入りのピアノが気持ちいい。
「タランテラ」やって1940には1stセット終了。
休憩中にデュワーズをロックで注文、二杯目からは500円です。
2000再開、スーパーフリーの掛け声の話があった後、
前にもやったメンバーそれぞれ動物の声などを担当させる流れ。
後藤、象、瀬尾、ライオン、立花、猿、吉隆、しじみ、佐山、蛇。
しじみって笑
これを音でやるの難しい、がその流れで「N民族~」開始。
立花さんの舌でぺろぺろしたりする口吹きが気持ち悪くてすごい。
吉隆あちいさい笛のおもちゃも吹いてた。
次は「ぶす」、その前のMC、関係ない話だけど、吉隆のクラスメートに
鈴木ってのが2人かいて目立たない方の鈴木がマーク2ってあだ名だったという話。
「ぶす」では男5人オロナミンCの瓶を吹くなどする演奏から開始。
最後にまたオロナミンC演奏に戻る。
そこで大和田さんもペットボトルの水で参加、途中水飲んでウケた。
最後の曲前に、民生が酔っぱらってライブして、の話から発展。
昔はもっと大変なヤツが一杯いたって話。
ラストはいつもの「イサコワフェノメノン」。
瀬尾ソロから管楽器含めてばーんって展開、すさまじい。
2100終了、すぐアンコール。
またくだらない話から最後はこれも定番「生きる」。
きれいなピアノ、この落差に泣けます。
2112終了。


1st
1.Trialogue
2.GAMAN
3.Tarantella
2nd
4.N民族の舞踏
5.附子
6.Isakower phenomenon
E1.生きる