2019 はてなダイアリーから移行しました

烏頭@ドッポ

烏頭ワンマンライブ
@四ツ谷SOUND CREEK Doppo


急いで四谷へ、うすら覚えの記憶をたどりつつ商店街を進むが店がない。
諦めて携帯で調べたら見覚えのない一本先の道にあるという。
そういえば移転したような話があったような。
そんなわけで到着は1935でした。


・烏頭
店内新しいだけあってキレイ、後方の座りでもステージはそれなりに見える。
入りは20強、これでだいたい満員ってとこかな。
1stセットが40分だったので、着いてすぐすさまじいクライマックスが起こってて
その流れで終了。
10分程休憩して、後半は毎回2ndセット最初に聞いてる吉隆のバスフルート曲。
そしてこれも恒例「キャタピラー」比較的穏やか系で進行。
つっても超絶技巧的だしめちゃくちゃに気合入ってるし、
それぞれ20分ぐらいやって吉隆トークコーナー。
SFの話など請われて盛り上がりながら次でラスト、ってえー!
「全部俺のせいだー!」謎の謝罪を叫ぶ吉隆。
で、最後の曲はこれぞ烏頭という圧倒する3楽器のガチンコ殴り合い。
終わって大喝采、端にいた女性客は立ち上がって拍手してました。
そのまますぐにアンコールへ、さっきの曲の途中からやったような。
2130に終了でした。
今日も般若のような大和田さんを筆頭にすさまじい、素晴らしかったです。
次回の烏頭は日曜夜なので残念だけどパスの予定。