2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新高円寺 あいはらや

新高円寺 ラーメンあいはらや
・背脂にんにくラーメン(こってり豚骨) 790 細麺
・生ビール(アサヒスーパードライ) 490 でかい昔の中ジョッキ


ロフトX出て雨の中通りの向かいのこちらへ、1359入店先客4。
にんにくたっぷり背脂たっぷりでおいしい。
細いといっても極細ではない、しっかり食感も味わえる麺。
濃厚豚骨と背脂にんにくでがつんといける、これはビールだな。
あと細切りキクラゲも大量、ねぎとみじん玉葱もそこそこしっかり、
麺量も多くて満足できる一杯。
チャーシューだけ、とろけるうまいチャーシューっつってんだから
もうちょい頑張って欲しいって思ったが俺の好みの問題か。