2019 はてなダイアリーから移行しました

クロスノエシス、サンダルテレフォン、レイ@WOMBライブ

エクストロメ!!G.W.S.S.!! 5/2-夜の部- 振替公演
@渋谷WOMBLIVE


昼から酒ありですね、これはもう大事にしていきたい、バー感じ悪いけど。
開場はほどほどの間はとりつつもかなりいっぱい。


・クロスノエシス
ふーさんサイドポニーかわいい。
新衣装はレイク以外腹出し、暗い会場に赤が映えるいい感じ。
クラブ仕様のハコの音がすごくマッチする音楽。
ラストに「インカーネーション」で完璧じゃないかという素晴らしいライブでした。
やっぱめっちゃかっけー。
そして6曲連続でやった後の最後に和むMCもいつもいいなと思います。


セトリ
1.VISION
2.薄明
3.cross
4.光芒
5.VOICE
6.インカーネイション


・サンダルテレフォン
こちらもクラブ仕様なのか2曲目のダルフォンテーマがリミックスバージョン。
爽快に笑顔で盛り上がっていくの素晴らしい。
昔全然気にしなかったけど、ウームは音いいな、わかってんのかな俺。
まあいいや、デカイミラーボールもいいし、自分がいいと思ってりゃいいや。
そうそう、フロア中央空いたから中入ってみたんだけど、クロスノもフロアの中で
みるべきだったね、音の広がりが後方PA後ろと全然違う。


・RAY
新メンはもとアヴァですね、笑顔は良い、プロ的。
新衣装もいい感じ、まのちゃんの肩出しとか、ゆうあさんのスカートの前の丈とか
ヲタクココロ突いてくるなあって思う。
「ノータイトル」始まりから大体聞いたことある曲。
でも「レジグナチオン」やったと思ってたけど違ったんだな。
狙いかも知れないけどシューゲ音が映える一方でボーカルは埋もれる系配音。
これはこれでウームの音いいなって思った。
あと「夜に泳ぐの」も良かった。


セトリ
1.no title
2.moment
3.世界の終わりは君とふたりで
4.わたし夜に泳ぐの
5.Fading Lights
6.Blue Monday


帰り際、ベルハーの元オタクがまた昔の話をしてたのをちらっと耳にして、
いつまでやってんだよって気持ちありつつ確かに俺もずっと残像を追いかけてるよ。