2019 はてなダイアリーから移行しました

サカサマ@エイジア

エクストロメ!!
@渋谷 clubasia


前の出番のスイッチはフロアで酒飲みながらモニターで観賞。
♪ハイテンションぶちあげ~、です。


・SAKA-SAMA
「万祝」開始、「朝日」で早くもMCへ。
緊急開催、今日は木曜日、ってのと、ここねんが「赤いね」って言ってて
何かと思ったらエイジアの壁の話ね。
次「日傘」でのほほんとしてからは、シリアスな3連発、
「抱えきれないわ」「可能性」「終わりから」。
「可能性」は爆音と照明がピカピカ。
「終わりから」もでかい音で残響的なボーカルになってた。
圧倒するようなライブ。
でも曲終わり最後の締めはほんわか明るく。
「次はニルクライちゃんです。
最後までたのしんでいってくだー、さいっ!」っで2人ポーズ。
これ新しい、いい感じ。


セトリ
1.万祝
2.朝日のようにさわやかに
MC
3.恋は愛の日傘
4.抱えきれないわ
5.可能性
6.終わりから


・NILKLY
田中が影響されたのか引き続き音がでかい。
黒セーラーだけど羽がない衣装。
メンバー頑張ってるけどみんなミニ系なのでちっさくまとまった感じ。
アクビおたくは知ってる顔がやはりいます。


・クロスノエシス
ゴシック調新衣装。
かっこいいけどマイさんもスカート型にして欲しかった。
今日もかっこいいライブ。
ゴシックエレクトロ、っていうか、もちっといい呼び方ないか。
練習してるなーというダンスとフォーメーション、その上でしっかり個性を出せる強さ。
ニルクがしっかりしてるけど小さくまとまってるのに対して、
こちらの余裕ある大きなパフォーマンスがスケールの違いを目立たせる。


田中が今日居たのかはしらんが、みずほを見てどう思ったかね。
多分田中が天才だから天才みずほをあれ以上に上にはさせてあげられなかったんだろう、
なんてことを思いました。