2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 東京 雷

東京 ラーメン 雷 東京本丸店
・雷そばミニ 900 150g ニンニクあり
・野菜マシマシ 100


徹夜仕事明け、この時間になってやっと解放だが別件でメンバーがイベント作業を
やっているので飲めない、ということでいろいろ考えていたら東京駅に
インスパイア系ができている、ということでこちらへ1256到着、7人の並び。
麺は14分半茹でるらしく、1ロット分は完全に待ち。
席狭いんですが、ついたてはあってそれも客入れ替わり毎に丁寧に消毒はしている。
着席1318、先に麺が1320着丼、別皿の野菜は麺が半分ぐらいなくなった頃登場。
ミニの量だと食べるには適量です。
にんにく多目のコールはできるようですが普通でもしっかり入ってるし
でかいチャーシューがのって見栄えも十分満足感ある。
味はややマイルドだがうまい、そして麺もチャーシューもちゃんとうまい。
で、別皿野菜ですが、器はちっさいが崩さずに食うのは不可能なとんがった山盛り。
中身は基本もやしで1割5分ぐらいキャベツってとこでした。
茹で加減としてはクタ系、スープと合ってうまいですね、これなら全然食える。
大量に汗はかいたが一気に食えて大変おいしかった。
今度汁なしを食いたいな、量はミニで十分、野菜はちょいまし、ニンニクは多め、
それだと無料でトッピングが可能らしい。