2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 横浜 本丸

横浜 塩らー麺 本丸亭 横浜元町店
・本丸塩らー麺 850
・赤丸塩らー麺 950
・瓶ビールYEBISU 550 エビス中瓶、おつまみ辛メンマネギ付き
・ミニまんま丼 300


1250分頃到着、店外に11人待ち。
店内も座りで4席分の待ちスペース。
15分ぐらいで着席、そっからゆっくりビール飲んでられる
ぐらいは待って着丼。
ちょっと平たい麺、柔らかめにしてるのがそれはそれでうまい。
スープもうまみある塩、具はでかいチャーシュー2枚とワンタン、
ヨモギみたいな葉っぱとなかなか見栄えもいいです。
カミさんは赤丸にしたんだが、その赤は豆板醤に何かを混ぜた
赤い味噌みたいのが本丸にのってて、そいつがちょっと
しょっぱ過ぎ、だったかなあ。
まんま丼、病み付きになるというので我慢できず頼んでみたが
濃い味にかなり強力なチャーシュー丼でなくて良かったかも。