2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 清里 ゆめの屋

清里 ゆめの屋
・ビンビール(中) 600 スーパードライ中瓶
・餃子 400
・醤油ラーメン 650
・トッピング 煮卵 80
・生グレープフルーツサワー 500


カレー&地ビール屋ROCKさんが並びすぎてどうもならんのでこちらへ。
1243入店で先客6か7ぐらい。
中が柔らかめの餃子、案外わるくない、っていうか慣れるととてもうまい。
手作りにんにくラー油が卓上にあってそれほどにんにく臭さは強くないけど、
餃子にあっててグッドでした。
他にもつまみで鳥もつ煮があったりしたけど、山梨名物とはいえ俺は特に
好きなわけじゃないよなって思って自粛。
普通にラーメンを食べました。
その時に生グレサワーも頼んだんだけど、絞るのもったいないぐらいの
すげーでかいグレープフルーツの半切れが手元に。
2回に分けてたっぷり入れられるぐらいに絞れます、さすが山梨だな。
玉子は半玉がもともと入ってるのでトッピングはいらんかったかも。
煮卵としてもそんなでもって感じだし、まあ80円なら文句ないか。
最後にラーメンですが、薄味スープが逆に新鮮でおいしいです。
細縮れの多分既成麺ですがこれが薄味に合うんですね。
他の具材はチャーシュー、メンマ、ワカメ、ねぎ、これはほんとにまあまあ
なんですが全体としてはバランスとれててちょうどいい感じ。
1人でくるならかなりありの店と思いました。
雰囲気もアットホームだしいろいろおいしかったので店の人に声をかけたい
ところですがこのご時世関東からの客が話かけるのは無しだなと普通に退散。