2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@ピューロランド

「DREAM ROCKET LIVE in サンリオピューロランド」 第2部
@多摩センター サンリオピューロランド エンターテイメントホール


2部のメンツはさすがにメジャー系ってこともあって
1部の3倍ぐらいは客が居たような。
そうそう1部は下手のほうどうみてもドルヲタでない人が数人いて、
これはサクラじゃないかと思ったりしたんだが2部はそんなのもおらず。
あと仮装で耳つけてくるおっさんの率も高い。


・クマリデパート
もっと幼いイメージだったけど普通にJKらしくなったね。
腹だし衣装むーってのと音もメジャーのよくある系、
そういう意味ではマスに受ける要素はあるかな。
サクライぽい曲展開でもコールが入るとか、やっぱんーって感じある。


・SUMMER ROCKET
新曲?だったのかな?
なのソロからから始まるエレクトロ曲、歌の下手さが際立ちます。
なんつかなの自体がダメね、今日のこのライブでサマロケは
ラストというのにさらっと一言ぐらい言っただけでなんの演出もなし。
絶対向いてないしすっぱり一般人になるんだろと思ってたが
どうもそうでないみたい、マジですか関係ないけど。
そんなわけでか一応なのフューチャーなライブにしてたのかな、
おかげで「サマタイムキル」もダメな感じになってました。
ラップ的な新曲も初見、だった気がする。


ゑんら
3人祭囃子エレクトロ、これはちょっとつらい。
ってなんとなく見てたが、ん、たっきー?じゃん?
なんと元ドロップのセンターと瀧口姉妹のセルフプロデュースアイドルだと。
セルフでこれか、ってのが辛いね。
でもそれでも女性ファンがちゃんといるのさすが元メジャー的なとこは違う。


amiinA
SEからあのうんこみたいなトラッドソング、萎えるわー。
まあでもSEだけならって思いなおし「リラ」始まりで楽しんでたら
2曲目に「つれてってよボーイ」が来て地蔵に変身。
MCではお互いに別れてピューロを楽しんだ的な話。
あみちゃんはあんまりサンリオわかってないらしい。
みゆはさかなのなっちゃんぐでたまを見に行って見れなかったらしい。
その後いいほうの新曲「イブ」これは好きよ終盤がすごい。
で「アトラス」来たけどあんまり合掌盛り上がらんかったな。
2回目のMCでチェリーコークスのツアーに参加する話とアルバムの話。
チェリコの話とか聞きたくないけどしょうがないわね。
そんなこんなで最後は「キャンバス」ってことでまあまあ久しぶり
合唱も当然起こって良かったと思ったらまさかのうんこトラッドイントロ。
みんながノリノリってのが更に辛過ぎて。
終盤持ち直していい感じで終わったなってところにアレだったので
ショックがでかかった。
最後掃ける時、「次はそらとぶさかなさんです」、って仲良しね。
ちなみに2人共衣装パンツルックなんですが、うーん可愛くないぞ。


セトリ
1.リラ
2.ジュビリー
MC
3.イブ
4.アトラス
MC
5.キャンバス
6.キャラバン


sora tob sakana
壮大な新SEで開始。
パジャマみたいなちょっと変わった形のワンピ衣装です。
始めますはなっちゃん
最近なっちゃんツインテあんまり見ない気がしますね、
今日も大人な感じのウェーブ下ろし。
「盗賊」は早いダンスかっけーな。
でもふーかが曲中の位置を間違うというのがありました。
「夜空」やってMC、まなはあみちゃんとアトラクションに行ってた
というのが今度はさかな側から明かされる。
まなもあんまりサンリオ知らんらしくちょうど良かったのね。
なつかは今月3,4回目とか言ってて、へーそうなんだ。
今日高2の2人は早く来て遊ぶ時間はなかったようでレイが
「メンバーみんなで来たいね」って言ったのに対してなっちゃん
「えー!いつも行かないって言ってるのに!」って驚いてました。
後は「魔法」「ニュースト」と古いのと新しいのをやって
最後に「MSW」なんですが、何このリミックス聞いたことない。
ダンスリズムから複雑系へって感じでした。
このところのさかなは変わらずにいつもすごいね。


セトリ
1.夢の盗賊
2.夜空を全部
3.魔法の言葉
4.New Stranger
5.Moon Swimming Weekender 多分リミックスバージョン


Maison book girl
始まりは1部と同じ。
2曲目以降、キティコラボ以外はセトリ変えてきたみたい。
比較的に地味目の進行だった気がします。
しかし普通に7拍子からの変拍子に入るのすごいよな感心しちゃう。
作るほうもだけど歌って踊るってのも。
最後はまたキティコラボでアイロニー
さっきでわかってはいるんだが、最高のコラボですね。
いつもだいたい無表情で感情を殺したパフォーマンスが多いのに
キティと顔見合わせてみんな笑顔一杯。
こういう意外性ってアリだね、いいもん見たって感じでした。


セトリ
1.bath room
2.狭い物語
3.首の無い鳥
4.レスネス
5.karma
6.snow irony feat.ハローキティ