2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新番場 丸直

新馬場 丸直
・こってり塩 鶏白湯(中太麺) 820
・味玉 120
・青ねぎ 200


1300入店先客3。
一席ごとにアクリル板ついたてを置いて厨房との境にもビニールで仕切り、
消毒液とか各種のお願いとか、ほんとにやれることを考えてきっちりやろうという
おじさんの人柄がうかがえます。
とても考えている、真面目だな、という感じ。
できたら金を落としたいんだがビールはしばらく出さないようだし、
まあ今日は午後も仕事するしね、あとランチ丼がとろろ系でうーんと思いやめ。
代わりに青ねぎと味玉トッピング。
青ねぎ200円というほど見かけすごくないが、食べていくとかなりの量だったのわかる。
トッピングだから多分最後まで食べれるようにと穴空きスプーン付き。
こういう地味な心遣いやな。
味もそういう味。
見た目ほどぱっとわかる味の濃さでもないので最初微妙に感じてしばらく食べていくと
舌の方が味に馴染んでいる。
味玉は絶妙のやわ目ゆで具合。
しばらくはこのトッピングセットでプラス320円上乗せしていきたい。
サービスランチよりも太らないし金額的貢献はできるし丁度いいよね。
中太麺のこってり塩、スープもほぼいただいて本日も満足しました。