2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新番場 丸直

新馬場 丸直
・こってり醤油 鶏白湯(中太麺) 820
・ルーロー飯 150 ランチメニューご飯少な目依頼
・サッポロラガー(中ビン) 550 おつまみ蒸し鶏付き


1319入店先客3。
ドア開放、席の間を減らして座れる数を減らし、店のご夫婦はマスク、
券売機横には消毒液という対コロナ完璧対応。
ルーロー飯はなかなかの再現度ですがきれいに出来過ぎぎてるところが
逆に本場と違う。
久々の丸直でこってりはやはり掴みどころない深い味。
感覚を思い出すのにしばらくかかったけど満足しました。


コンビニやスーパーの総菜って結局何人もの手を通ってくるわけで、
それなら個人店の食事の方が返ってリスク低いって考えもできる。
これが本当に正しいかはわからないけど、こうやって頑張ってるお店の
少しでも力になれるなら、俺がコロナになるまでは収まるまでいけるだけ行く。
もしもうなってたら申し訳ないが基本しゃべらないし食ったらすぐ
出るから後はすぐ洗って拭いてください。
電車よりは安全よ。