2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新番場 丸直

新馬場 丸直
・魚介塩(太麺) 800
豚丼 150 ランチメニュー


1134入店先客1。
ほんとはビール飲める時に来たいんだが午後打ち合わせあり断念。
これだと大して金落とせないなあって思ってたんだが、座席にトッピングの説明があり
そうかトッピングをどんどん入れりゃいいのかと思った。
温泉玉子120に青ねぎ200とかええやん、青ねぎ200円がどんだけの量かちょっと恐怖。
さて、原点に戻って看板メニュー、ガツンとくる魚介の匂いに柑橘の香りを含ませたスープ、
塩はあまり感じない。
こだわり具材を豪快に麺上に並べ太麺がわしゃっと腹に詰まる。
やはり大量ご飯のミニ豚丼と合わせ腹一杯。
今日もごちそうさまでした。


ちなみに魚介の説明、スープにも油にも動物系不使用100%魚介だし。
小麦ブランの練り込まれた薫り高い全粒粉の手もみウェーブ太麺。
※茹で約6分30秒
読むだけでウマそうでしょ。
人によると思うけど俺はこの味に馴染んだ。