2019 はてなダイアリーから移行しました

エヴァ序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  
EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.
総監督:庵野秀明
監督:摩砂雪鶴巻和哉
2007年


つべで3作品無料公開中ということで時間の合間をぬってみてみました。
一回見た、ような気はするんだな、ところどころ覚えてるし、
でも大事なヤシマ作戦とか忘れてるし寝てたのかな。
まあいいや、でも久々みてとても面白かった。
いまとなってはミサトさんがどうやってパイロットの気持ちを頑張ってもらうほうに
動かしていくのか、とかそんなことを主に考えてしまうな。
日々のプロジェクトマネージメントとおんなじだ。
それはそれとして想像を超える謎の形態で現れる使徒の姿につっこみながら
はらはらしつつ最後に一応の成功エンドを迎えてからの「笑えばいいと思うよ」、
レイの顔、そして謎の伏線がつづいてエンドロールで宇多田ヒカルってとこまで、
あーすげーなって思いました。
来週破を観よう。