2019 はてなダイアリーから移行しました

ウジャビンビン@ERA

BETRAYAL vol.5
@下北沢ERA


UHNELLYS
マイナーコードのグルーヴィンな曲調と攻撃的なラップ、
そこに演奏しながらの多重音でペットや声、ベース?(6弦ベース?)
を絡ませて攻める感じが超クール。
相当ひっさびさに観たんだけど前よりカッコいい気がするなあ。
中間にはさんだ「体温」の異色な感じもうまくライブの流れに
取り込みつつ、うまくないからあんまりやらないというMCで
誠実な人柄もうかがえて非常に俺的に実りの多いライブになりました。
CD買っても良かったなあ。
1時間があっという間、またライブ行こう。


・WUJA BIN BIN
シリアスな感じが一転して享楽的なお祭り演奏。
若手の実力派を集めたと思われるメンバーそれぞれの
ソロも聴き応えあるしポジティブ感が溢れてていいね。
途中新曲もやってたのかなあ、なんとなくそんな気もした。
今回タクジの代わりに女性が入ってたんだけど、
若干走るキライあるもの表情ある演奏で結構いいと思いました。
いつも思うんだけどあづさちゃんのマリンバのスティック捌きすごいね。
カワイイしね。
まあそんなこんなでアンコ込みで1時間半ぐらい、かな。
これまったあっという間、勿論またライブ行かないと。
次回、湯浅ちゃんのスケジュールが空いていれば12/4だそうです。