2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@新宿マルイメン屋上

GW10日間連続アイドルフリーライブ空-sora-
『センシティブサイン』発売記念イベント @ 新宿マルイメン屋上
@新宿マルイメン屋上特設ステージ


RYUTist
少し開場はまたされて始まる直前に入場。
リハ終えてからだった感じ。
「柳の都」ではない昨日の夜と多分同じSEがかかってゆっくりメンバー登場。
今回は白と水色のメイド風衣装です。
まずはシングル曲を自己紹介を挟み順番に3曲。
「センシティブサイン」いい曲ね。
イントロと、サビのメロディと歌詞、なんてことない普通の曲が彼女達の
パフォーマンスを通すことで説得力を増す、でも押しつけがましくはない。
ともえさんの歌いだし、ちょっとかすれたような声が普段から特色だと
思うんだがそれがとても合っている。
2回目MCで確かシングルの感想などを。
あと、チェキがさっきのイベントでなくなっちゃって一杯とった話と
失敗チェキを後でオークションにする話してました。
ファンは大変だね、オークションはヤバイでしょいろんな意味で。
まあ結果的にメンバーが喜ぶ結果となったようで良かったですが。
で、今回の選曲は何か、というところ、来ました。
ついに「神話」です。
きっとシリアスな表情で一心に表現するそれぞれの神話、素晴らしい。
すぐに落ちサビに行ってしまうショートバージョンですが、いいっすよ、
そんなことは小さなことだ、これを観るために今回もしつこく何度も
イベントに通っているようなもの。
結果的にやってくれない回もそれはそれで満足だけど、やってくれたら
ほんとに良かったーってなる。
で、もう一曲、「ビートゴーズオン」これ生で観るのは多分初めて。
ちょっと青臭くて恥ずかしいラップパートの終わり最後にフロアと一緒に
ビート!ゴーズ!オン!イエィ!
きまった。
なんつうか今回もメンバーで選んだ曲なわけで、みんな好きなんだろうな
そういうのが伝わる気がする。
あとはいつも通りゆるキャラ紹介からの「ラリリレル」終了でした。


セトリ
1.センシティブ
MC自己紹介
2.素敵に
3.バババ
MCシングルの感想、チェキとった話
4.神話
5.ビートゴーズオン
MCゆるキャラ
6.ラリリレル


来週ってか5/4にはチップトーとの2マン、そしてその後はいよいよ初の
新潟に乗り込みます。