2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@横浜タワレコ

『センシティブサイン』発売記念イベント @ タワーレコード横浜ビブレ店
@横浜 タワーレコード横浜ビブレ店イベントスペース


15分前で50ぐらいの入りだったかな、端のほうだと3列目がとれたのでそこへ。
チェック衣装でまずリハーサルに登場。
ステージの縦幅が狭く2歩下がると落ちちゃう、ってなこともあり
立ち位置は入念に確認。
曲は「センシティブ」一番だけ。
あべPがあの風貌で踊ってるメンバーの真ん中に出てきて音を確認、
放送で声だけ聞いてた時はちょっとむかつく感じあったけど、
実際見るとそういう気持ちなくなっちゃう、そら変ですよっていうね。
いいわーあべP。


RYUTist
いつもと違うSEで開始、ともえさんから1人ずつ時間をおいて登場。
「素敵に」始まりでMC、むーさんが担当ということで
「私の好きな曲を」というところ無駄に沸くフロア。
で、何がと期待してたら次の2曲はシングルから「センシティブ」と
「バババカンス」、そのまんまかよっていう。
「バババカンス」はリリイベでもこれで2回目、全部でまだ3回しか
やってないのにヲタクの振りの覚えが早いというMC。
あと、昨日なんばさんに日高屋さんに連れて行ってもらったという話。
もっといいとこへ行けよって思ったらともえさんからのリクエストらしく。
新潟にはないらしいし、女の子だけじゃ難しいわな。
この話がやたら盛り上がってた。
で、やっとむーさん選曲コーナー。
驚きの「カラフルミルク」、このアイドル感、ちょっとついていけない。
一応ここ公共の場だし一般の目があるじゃないですか。
ここでおっさん集団がモーモーポーズでダンスって羞恥プレイやで。
でもメンバーはみなさん楽しそうで弾けてました。
で、ゆるきゃらかなと思ったら続く、イントロは「ブルー」。
弾ける笑顔からキリっとした表情へ。
何回みてもほんと素晴らしい。
はあってため息が出るような、至近距離での「ブルー」でした。
後はいつもの流れ、首がとれそうなササダンゴンはステージの端に
置いておこう、蹴っちゃわない?、ってことで松木さんが預かってた。
安定の「ラリリレル」心がほわっとして終了。
この場所だとばははーいやるのもキツイなー笑


セトリ
0.柳の都ではないSE
1.素敵にあこがれて
MC自己紹介
2.センシティブサイン
3.バババカンス
MC日高屋
4.カラフルミルク
5.ブルー
MCゆるキャラ
6.ラリリレル