2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@月見ル

ekoms presents”夜明けの月と煙 vol.21”
@青山 月見ル君想フ


外苑前のコインロッカー埋まってて暑い中鞄背負って会場へ。
大汗ですよ。
で、入場待ち、受け付けで「どちらを見にこられましたか?」と聞こえて
え?2組じゃなくね?俺間違ってる?って思って電波悪い中ネット
調べなおしてまた大汗。
なんだよあってんじゃん、「どちら」って3組のうちどれを?ってことかよ。
まあ勝手に勘違いする俺が悪い。


RYUTist
結構女性客多いのは基本はドタマなんだろうな、でもブクガもありそうだし
リューティストも少し女性ファンいるよね。
イベントとしては相当コンセプトしっかりしててちゃんとしてる。
というかサクライの偏執的なこだわりか。
つーわけでてめたぼは出てないけど予想通りリューティスト1番手。
今日もメイド風衣装です。
2曲後MCあって落ち着いた「サンディー」からの3曲、地味だけど
素晴らしい流れ。
「イエスタデイ」はサビの切なく走りぬける感じとても良い、
後ラストのキメ、ともえさんの真顔がマジかっけー。
あとみくちゃんって背も高いけど動き大きいのでおおらかな感じ良い。
で、渋く「ファンタジア」、こういうのをしっかり見せれるの貴重。
ここでまたMC、去年もここでみたなーって俺も思ってた。
あのなんばにいわれた寒いオオカミMC、今年はみくちゃんじゃなくて
ののこさんがオオカミやってました、茶番、冷たい目のともえさん笑
って力の抜けたところからがハイライト。
「神話」イントロ来ました、思わず、「来たっ」って小さく声が
出てしまった。
ライブで見るのほんとあの一年振り。
ヤバイよね、マジで神曲だわ、これ一曲だけでもリューティストもっと
爆発的に売れていいと思うぐらいに最高に素晴らしい。
アイドルソングとしても素晴らしいし、楽曲もほぼ完璧じゃないかな。
感動の「神話」あっという間に終わって、知ってるような、
でもなんか聞き覚えないイントロ。
歌いだして「ブルー」ってわかったんだけど、聞いたことないアレンジ。
振り付けも見たことない。
初披露のリミックスバージョンだったようで、これまた鳥肌立ちかけた。
だって音が前半とかトラップみたいなんだよ。
中盤エレクトロ強めのアレンジに変わって「ブルー」が新たな一面を
みせたような、うおおお、な時間でした。
まあもうこれで充分今日は満足したこともあり、早く出るために
2階席へ。
ゆるきゃら説明からすぐ「ラリリレル」始まって上からステージよりも
フロアよく見えたので目をやったんですが、次待ちの女の子かな?
すっごい笑顔だったり手拍子だったり、これは伝わるよなーって思った。
やっぱりリューティストは素晴らしいです、ほんとに新潟いかなきゃ。
次の古町どんどんをターゲットに計画します。


セトリ
1.おはよう-ルート113
2.青空シグナル
MC
3.サンディー
4.涙のイエスタディ
5.無重力ファンタジア
MC
6.神話
7.Blue rimixバージョン初披露
MC
8.ラリリレル