2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 秋葉原 青島食堂

秋葉原 青島食堂 秋葉原
・青島ラーメン 720


仕事移動中の11時21分に店の外16人並びに接続。
そこから店の中まで20分、店の中で6人座って待てるようになってて
そこでさらに10分待ち。
並んでる間に厨房から食券見せてください、といわれて並んでるところから
食券を見えるように示す、という制度。
そのため席についたら程なく着丼です。まあ並びで30分待ったけどな。
見た目とてもシンプル、丁寧にというよりは結構勢いで作ってる感じ。
ジローの本店みたいな。
生姜はそんなに感じないけど終盤効いてきてかなり汗だく。
しょっぱめスープもやわめのちぢれ麺も確かにおいしい。
素材がいいんですかねー、確か化調使ってないんだったはず。
店出たら外に30人並んでました、そこまでして、っていう気はした。