2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 新宿 金色不如帰

新宿御苑 SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店
真鯛と蛤の塩そば 900
・味玉 100
・キリンハートランド(中瓶) 550


ライブ後歌舞伎町からはるばる足を伸ばして2丁目の向こうまで。
思ったよりも遠かった。
分かりづらい立地でちょっと迷って2034到着、外に15並び、半分は外国人客。
で、俺の後ろ4人目がラスト宣告でした。
時間早くないって思ったけど、ここから~人で一時間ぐらいかかるんで、
という店員さんと客との会話が耳に入って、え、一時間待つの、っていう恐怖。
確かに外の並びが終わると店の中も10人ぐらい待てるようになってる。
ただしこの日は30分で中へ、1人客は複数人客を飛ばして入れてもらえるため
着席もすぐ、5分ちょっとぐらいで着丼でした。
でね、なんか観光客多いし、JK3人組がはーおいしかった、とか言って出てくる
のをみてて、人気先行かもなってなめてたんですがほんとにおいしかった。
いちいち説明するのが野暮なほどにいろんな要素がきちんと役割を果たす
芸術的なラーメンです。
あとここの味玉なら100円で安いと思えるぐらい。
1時間並んで食べる価値ありますね。