2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト

あんナイト Vol.2〜そして、人類はアイドルになった〜
@新宿LOFT


日フィルラザレフのチケットもってて19時に間に合うようなら前半だけでも
みてからロフトと思ってたんだけど、結局仕事終わったのが19時前だったので
そのまま新宿へ。
手数料込み約7Kがまたぱーですがいいの。


KOTO
フロア入ったらことちゃん最後のほうでした。
また一層ふっくらされたような、まあそれぐらいのが健康的でいいよ。
でもダンスのキレはかわらず。
前方でリアルにフリコピしてるオサーンもマジですごいと思った。


・町あかり
タイコ持ちを前にフロアを練り歩きながら、「親を大事に!」
「友達大事に!」とかコールさせてました。
なんなんだ。
ステージいってからもなんかよくわからん間の抜けた感じで
はいどうもーみたいな歌とパフォーマンスでした。
こういうののどこに焦点をあててみればいいのかが全くわかりません。


・2&
一転してものすごいシリアスな久しぶり単独サキちゃん。
ほとんど笑顔ないもんなあの人。
曲がいまいちなーって思ってからのラスト「リアル」、やばいね。
あれは素晴らしい。
間奏で前方宙返りからのバク転で戻ってくるのとかおわーってなる。
なんかさ胸にせまるような焦燥感というか苦しいよね、みてて。
あまりにストイックで辛い。


校庭カメラガール
6人体制初めて。
まだ追加の二人がついてこれてない感ある。
しゅりちゃんは本当にかっこよくなってきたね、ちっこいから見栄えが
なんて思っていたりもしたけど、自信もついてきたんじゃないかな。
始まる前にDJブースからもるもるがちょっと音をさげての「ぶっとばす」。
早いテンポの攻撃的なエレクトロ、これは普通にあがります。
最後は攻撃的な中でも一番尖っている「エスキーモ」。
サビのところメンバーが一斉に左へ身体を倒しつつ右手を後ろに伸ばすところ、
これは6人にして良かったんじゃないかと思いました。
曲の終盤、ラストの盛り上がり前、またもるもるが音をさげて「殺しにいくで」
いちいちかっけえなおい。
この日初めて大声上げました。


・ライムベリー
最近良く出会うなあ。
ま、タバコ吸いにいったり友達と話してたりして殆ど観てないんですが
やっぱりみりはすげえなと思いました。
自分でDJ機材さわるのも最近よくやってるよね。
なんか途中曲とめちゃって、みたいなのあったけど、アレわざとだろみり?


BELLRING少女ハート
一組だけ別格扱いのトリ40分ライブ。
まあなんかあっちゅう間でしたな。
最近2つ重い系ライブがあったので久々対バン系セトリって
感じがしました(実際は大阪で見てるけどな)。
「アイス」始まりはいいよね、最初から一気に沸点へ。
からの「キャンディ」でメーター振り切ってしまった。
「リバリー」はみかんをばら撒く演出でした。
かんらがキャベツまるごとをかじってからこれまた客席に
投げるってのもありました。
キャベツは取っても困ると思うんだがw
最近あんまなかった「DSP」「クリムゾン」をはさんで
カイちゃんが前方柵に登りつつ、「今日は朝起きて、トイレにいって〜」
ってなんか喋ってる間に「エッジ」のイントロ、ぐおーアドレナリン。
湧き上がるフロアにステージから「カイちゃんうんちしたのーっ」って多分みずほ。
あたまおかしいよお前ら。
からの「アスマ」「アッチェレ」っつう大爆発セトリ、超すっきり。
やっぱベルハーだな、どうしたった最高だ。


1.アイスクリーム
2.c.a.n.d.y.
3.Revelry!!!
4.サーカス&恋愛相談
5.D.S.P 〜だいすぴッ〜(4人)
6.Crimson Horizon
MC
7.エッジ
8.asthma
9.夏のアッチェレランド