2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドル乱舞@AX

HMV アイドル学園 presents 日本縦断アイドル乱舞 2012
@代々木Shibuya-AX


数出しゃいいってわけじゃねえんだよ、と怒ってましたが、
実際現場だと興味なくても4曲ぐらいなら軽く見て休憩してると
丁度いいので結果良かった気がします。
中の人DISってごめんなさい。
でもゆびみたいに10分ってのはなしだよな。


・Cheeky Parade
01. Cheeky dreamer
02. 放課後カタルシス
03. Tactics
04. チィキィファイター


たしか途中から観たのかな。
メジャー目指して頑張ってるそうですが、今時メジャーとか
どうでもええやんね。
既にワンマン800人の動員はできるわけなんで充分でしょ。
曲良く覚えてないけど、若くて可愛くて明るくて元気で
良かったです。


hy4_4yh
01. ハイパーアワー!
02. U☆CHU〜We▽OT(▽はハート表記)
03. ゆけゆけGOGO女の子!!
04. MUSIC MASTER
05. H・M・V


休憩をはさみつつ。
まあこんなもんなんじゃないって感じ。
ちょっといいかなと言う曲もあったけど。


・チームしゃちほこ
01. 恋人はスナイパー
02. ごぶれい!しゃちほこでらックス
03. ピザです!
04. トリプルセブン


俄然注目を浴びるしゃちほこですが、そこまでか、というのが正直なところ。
ただし、スタダクオリティは確かだし、自由な感じでも品がいい、
この後の伸びしろを考えると面白いことになっても確かにおかしくはない。
もう少し汎用的な曲が増えればまた観てみるよ。


Mary Angel
01. SUPER ACTION
02. succeed
03. 恋するスナイパー
04. Like an Angel


大阪の女の子2人。
私服っぽい衣装だったこともあって、ほんまフツーやね。
わざわざ観ようとは思いません。


・Jewel Kiss
01. ミラクル☆初デート
02. 時空のペガサス
03. Spring with
04. 恋するスナイパー


キラキラというよりギラギラしてた。
可愛い子もいるけど、そうでない子もいる。
北海道、なのかな?
途中客が正座して聴く曲あり。
何プレイですか?って感じ。
全体としては、うーん、いまいちかな。


私立恵比寿中学
01. 仮契約のシンデレラ
02. 大人はわかってくれない
03. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
04. ザ・ティッシュ 〜とまらない青春〜
05. 永遠に中学生


なんつかこの中じゃ貫禄だよね。
夏のツアーの間にみんなが一回り成長して帰ってきた
ような気がしました。
ティッシュ」はトイレットペーパー投げw


スペシャルゲスト:東京女子流
01. ヒマワリと星屑
02. LolitA☆Strawberry in summer
03. おんなじキモチ
04. W.M.A.D


マイクスタンドならんだのでトマパイかなとおもったら
女子流だったのでフロア出るの止めてみてました。
さんざ言われてる曲のクオリティって意味ではたしかに
カッコいいんだけど、それをアイドルフォーマットにするのが
売りなわけだよね。
カッコいい曲の感じが俺の好きな感じと微妙にズレがある気はしますが
みゆ(だっけ)ちゃんとめいちゃん可愛いから許す。
一人ステージに上がっちゃ行けない子がいる気がするんだけどどうなんですか。
ただこれまでより良さがわかってきました。


LinQ
01. シアワセのエナジー
02. for you
03. Shinning Star
04. カロリーなんて
05. 祭りの夜〜君を好きになった日〜


数で勝負かよ。


・Dorothy Little Happy
01. HAPPY DAYS!
02. never stop again!!
03. 飛び出せ!サマータイム
04. 未来へ
05. デモサヨナラ


心情的には悪くないんだけど、例の掛け合いが苦手。


・Tomato n' Pine
01. なないろナミダ
02. 踊れカルナヴァル
03. そして寝る間もなくソリチュード(SNS
04. ワナダンス!
05. PS2U


あいどるちんの時の空気感に比べたら曲にもフックが
出てきてはいるけどいかんせん俺にはまだまだ刺さりません。


でんぱ組.inc
01. でんぱれーどJAPAN
02. 強い気持ち・強い愛
03. キラキラチューン
04. Sabotage
05. Future Diver


さていよいよ初でんぱちゃん。
もがちゃんがいないので等身大パネルで登場。
ちょっとノリがわかんなかったし、ステージでの曲中の小芝居の
ことも知らなかったのであっけにとられるところもありましたが、
待ちに待った「FD」、思った程じゃなかった。
というか現場の感じと俺が思ってたのとズレてたので、次は
もっと楽しめると思います。
とにかく年齢なんか関係なくみんなかわいい。
笑顔って最高の化粧だよね。


えびは21時前に終わるのわかってたんででんぱちゃんさえ観れば
クアトロ向かうつもりだったけど結局全部みることになっちゃった。
楽しかったからいいのだ。