2019 はてなダイアリーから移行しました

TIF2012 一日目@お台場

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 一日目
@お台場・青海特設会場


13時前ぐらいに東京テレポートから会場へ。
ガンダムの下まで行くのがそもそも人大杉
ダイバーシティに入るのは行列、その他外のステージは
無銭で全然余裕。


Marry Doll
客に水かけたりしてた。
終わったら一旦客引くかと思ったらそのままだったので
最前以外はえび待ちだったのね。


私立恵比寿中学
あんまり見えないしとにかく暑かった。
なっちゃんの前5列目ぐらいだったんだけど、
ちょっとあの中で5曲はきつそうだった。
セトリ的にはアゲアゲでおkでしたね。


セットリスト
01.Go!Go!Here We Go!ロック・リー
02.売れたいエモーション
03.えびぞりダイアモンド!!
04.ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜
05.仮契約のシンデレラ


アリス十番
えびの時に友人を発見したので一緒に見てたんだけど
これは中々面白かった。
ジェイソンの仮面被って、結構ハードな感じのアイドルロック。
ヘビメタとか言ってたけど、それは言い過ぎ。
噂のメンバーダイブに加えてゴムボートでの客上移動なんかもあり、
曲も普通に乗りやすくてセンターメンツは結構カワイイ子もいて
なかなかに良かったです。


・choice?
暑いので一回水分補給と、ついでにアルコール補給してまたガンダム
戻ってきたらやってた。
清純な感じの制服アイドル、特筆すべきとこはないかな。
わるかないけどさ。


hy4_4yh
どんなもんかと注目してたんですが、2曲でKO。
アイドルのラップってどうしてこう気持ち悪い感じになっちゃうのかね。
しかもカワイクねーし、若くもなさそうだし、俺は無理ゲー。


スカイステージでさ学の新部活観ようと入場待ちしてたんだけど、
なかなか列長いし早々と諦め。
ちょうどスマイルガーデンでひめきゅんやってたけど、そっちちゃんと
観ときゃ良かったな。
で、スカイガーデンは諦めてベビメタに備えようと思ったら入り口違うんでやんの。
丁度雨も降ってきて、なんとかちょっと濡れたぐらいでドルファクトリーという
ステージへ。


・NEP She☆Stars
関西、なのかな、最後のほうだけ観れた。
かなり人数も多くて、年代的にもローティーンからJKぐらいまでかな。
なかなかカワイイ子もいましたがいかんせん曲が他のグループと
差別化できるほどのもんじゃなくて、悪くないけど印象は薄め。


・Dorothy Little Happy
こちらは噂に聴いてて楽しみにしてたDLH。
5人組女の子グループですが、○面○差値は俺的に低め。
固定ファン結構いたけど完全にベビメタ前座と化してました。
うーん、ちょっと期待ハズレだったな。


・BABYMETAL
後でわかったんだけど入場規制だったみたい。
「イジメ」以外全部やったのかな?
まあエライ人気ですが、どうも腑に落ちないね。
そこまですごい画期的というわけでもなく。
俺はもあもあが観たいから行ってるけれども。
ちょっと今後の曲のクオリティと人気のつりあい加減次第では
観方を変えなきゃいかんかな、ってな感じでした。
ところですーちゃんからびっくり告知。
サマソ決定だとよ。
一体今のレベルでどこまでいくんだい?


その後また友人と会ってスマイルガーデンの横でえびまでだらだら
飲むことに。
SKEはさすがになかなか人が集まってきてたけど、どうしても
楽曲がね、やっつけ仕事っぽくて俺はだめだわ。
コアなファンは一杯いるので盛り上がってはいましたがね。
後は女子流とかさ学のコラボステージみたいのやってたけど、
その辺を聴き流しつつ結局はだらだら飲み。
さ学出た時だけもあちゃん観にちょっとステージ行きました。
えび前にみにちあだったんだけど、俺には無理ってのを再確認。


私立恵比寿中学
さてお待ちかねえびの本日メインステージ。
SKEより人多かったんじゃないかな。
全然前には行けず、PAぐらいのとこから観てました。
初っ端は初披露の新曲、そういえばやってたね。
イマイチ覚えてはないんだけど、まあ酔ってたってことで。
辺り暗くなりかけて最後に「サイリウム」、軽いけど
なんかえびには合ってていいよね。
楽しかったです。


セットリスト
01.青春そのもの
02.オーマイゴースト〜わたしが悪霊になっても〜
03.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
04.揚げろ!エビフライ
05.仮契約のシンデレラ
06.大人はわかってくれない
07.フレ!フレ!サイリウム


その後は友人の友人夫妻が合流してまただらだら飲み。
途中ぽ☆がやってて「マテリアルガール」いいなあー、
っていいながらフリコピやってました。
ステージは観ていません。


そんな感じでかなり酔っ払って退散。
帰りは赤羽行ったり洋光台行ったりで大変な目にあいつつ
予想以上に疲労して帰宅。
朝全裸で寝てるのに気付きましたw


雑感としては、いろいろ忙しいというのと、ベビメタ以外は
無銭で全然いけたじゃんってところ。
ダイバーシティに入れなかったのが残念でした。