2019 はてなダイアリーから移行しました

狂乱村@UFOクラブ

【Asteroid Circus】
@東高円寺U.F.O. CLUB


つけ麺食ってから20時半ごろに2年ぶりUFOクラブへ。
ガラッガラ。3バンド見たけど、その間ずっとフロアに15人いた
時がたぶん最高だったような。
しかも殆どが関係者だと思う。
純粋な客は俺とあと2人かなあ。


・もぬけもの
ベースなしのゆら帝
オリジナルだけどうまいしカッコいいけどどう見てもゆら帝
勿体無いな、ゆら帝を超えるなにかやってくれたらいいのに。


・狂乱村
vo.の女が寝っ転がってもう一人のdr女が面白い感じのドラムを
叩きつつスタート。
原発いらない」を連呼絶叫。
で、MCは普通に戻って原発の話とかボランティアにいった話とかして
普段は学童保育の仕事やっててもう主任だと、まあそういうことが
わかったのはいいんだがライブはライブで勢いでやってほしいな。


・我々
2年前のUFOクラブでも見ました。
やたら可愛らしい女の子が客にいるなあ、と思ってたらそれがバンドの
ベース、という前回と同じパターン。
観衆は8人ぐらい。
演奏うまいし、歌うまいし、曲いいし、vo.の滅茶苦茶すぎるアクションも
いいけれど、なんだろね、これ。


たまにはこういうところで刺激うけるのはいいことだと思いました。