2019 はてなダイアリーから移行しました

EES/ナツメン@GB

ELECTRIC EEL SHOCK PRESENTS [スゴイ・インディード] VOL.3
@吉祥寺ROCK JOINT GB


吉祥寺東急の裏にわかりやすい目印ですぐわかった。
広い入り口を地下に降りて、ドア開けるとすぐステージ。
天井が高くて圧迫感なくて俺的にはありがたい。
キャパは250ぐらいかな。
この日は150ぐらい入ってたと思う、なかなか盛況。


マンダラ系のハコということでビールには期待していたらやっぱり
生ビールちゃんとしたのありました(サッポロ)。
500円だとグラス、600円でジョッキ(小さいけど)、1500円で大ジョッキ。
ドリンクチケットでグラス頼んだ次は当然大ジョッキ。
若干高いけど飲み応えあるし、すげえ冷えてるしうまい。
が、テーブルに置けないと重くて大変なので気をつけよう。
後煙草も基本OKですね、素晴らしい。


・DJ Kovacs
開演ちょい過ぎで入場するとステージはスクリーンが下りた状態で
演者は見えないエレクトロニカDJ。
ステージのサイドにいたのは後からわかった。
結構いい感じでした。


Qomolangma Tomato
去年ネスト、7th、イーストのイベントで見て以来2回目。
前回よりもいいと思いました。
爆発具合とか、曲の作りとかも。


NATSUMEN
EESファン達のノリがいいおかげか大層盛り上がったし、のせられたのか
いつも以上に地力を発揮して良かったんではないか。


セットリスト
1.No Reason up to the Death
2.Whole Lotta Summer
3.Pills to Kill ma August
4.Septemujima
5.新曲
6.Natsu No Mujina


新曲相変わらずいいわー、体がぐるんぐるん動かされるんだ嬉しくて。
そしてしばらく「Newsummer」聴いてねえなあって寂しい思いと。


ELECTRIC EEL SHOCK
なんつか写真一発でこいつらウゼーってなるのあるじゃないですか。
スマのHPでよく見ててまさにそういうイメージでした。
でまあ折角主催だし2曲ぐらいは見ようか、と思ってた。
いきなりドラムはチ○ポソックスでほぼ全裸。
しかも両手ともドラムスティックを常に2本持って叩く。
生意気そうなギターボーカルは謎の指の動きを交えたメロイックサイン、
ベースはほとちゃんとひむらを足して2で割ったような顔で暴れまわる。
曲はねえ、往年のHMベースにしたアホロック。
フロアはこれ目当てに来てる外人数名とAxSxEとアインちゃんも乱入して大盛り上がり。
ギターボーカルのMCも面白くてついつい最後まで見てしまった。
ヘヴィーメタルフォーエヴァー!」と連呼しつつ「メタルに期待するなー!」。
なんとかスイサイドって叫ぶ曲ではAxSxEがステージに乱入してvo.。
と思ったらもう一人キチガイ女がステージに上がってvo.、それがすげえ美人なのよ。
その後また客席に埋もれていったんだけど、なんかもうぽか〜んって感じ。
いやあ演奏はね、実にうまい気がして、ライブのもってき方が上手で最後まで
すっげ楽しんでみてしまいました。


で、帰りついった見てたらなつこんが楽しかった〜、と書いていて。
そう言えば、EESには絶対似つかわしくない大人しそうな子がチョモのvo.とか
その他バンドメンバーと話をしてて可愛いなあ、なんて思ってたんだけど、
ああ、あれなつこんじゃねえか、と。
最後すんげメロイックサインして飛び跳ねてたぜ。
で、なつこnついったでは久々オニさんに会った、というカキコもあって、
ああ、あのステージ乱入キチガイ美人はオニじゃねえか、と。
ちょっと安心したよ、一般人じゃなかなかあそこまでできん。


ということで当然ナツメン目当てだったのに、すっかりEESでいろいろと楽しませて
いただきました。
またなんか機会があったら見てみたいなあ、って感じ。
ワサビをチューブに詰めるバイトしながらああやってやってるって聞くと、
応援したくなるよね。