2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ2部@中野サンプラザ

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜
第2部「早見あかりFINAL そして…」
@中野サンプラザ


事前に探してた佐世保バーガーにはいけず、ちょっと地に足のついてない
感じの喫茶店でカミさんはデザート、俺はビールで休憩。
そしてまた凄い列に並んで入場。


1部も良かったんだが、今回2部なんと最前です。
で、俺がトイレ行ってる間にカミさんにあかりん最後だから向こうの
一番前と代わってくれという男が来たらしく、それならって、
カミさんも代わってあげたいみたいだったから代わってやったんだけど
あいつ別にあかりんどうこうじゃなくて、ただ友達がその近くにいたから
一緒に騒ぎたいだけだったみたい。
夫婦を放してまで友達と一緒に観たい、って神経がわかりません。
何もせんけど俺は許さんぞ、顔は覚えとるからな。


ももいろクローバー
で、第2部、ついに来てしまったこの瞬間。
最初から泣いているメンバー達。
全ての曲がこれであかりん入り最後になるんだなあ、という実感の
ない感覚に襲われて。
でもライブはめちゃくちゃに盛り上がって、曲も代表曲は殆ど
全部やってくれて、ライブ的には素晴らしかった。
「チャイマ」ではまたニセ武藤が出てきて笑ってたら、
なんと本物武藤登場、スゲー。
ももくろちゃん達1人ずつ武藤にタッチしてチャイマポーズ。
これまたおっさんほいほいというか、すっげえ盛り上がりだった。
本当に最後の「オレンジノート」、曲前のポーズあかりんは笑ってたのか
泣いていたのか、こっちからは笑顔のれにちゃんしか見えなかったよ。
多分さっきの最大音量を超えた「あ、あ、あ、あかりーん!」が出た。
そしてあかりんにはサプライズの「贈る歌」。
そりゃ泣くわな。
MCの時のぐじぐじした感じはもう充分って気持ちだったけど、
うん、最後だもん、見届けてあげたかった。
最強の6人での最強の楽曲「怪盗少女」出席番号1番も、
ももくろMIXも、歌詞の名前ももう最後。
爆発的な盛り上がりで一旦退場。


アンコール、「ツヨクツヨク」これほんと好きなんだね。
おれもももくろちゃんが歌うのは好きだ。
そして「あの空」あかりんは夢へ向かって飛び立つわけだね。
またJK仲良しのさよならMCで一人ひとりがあかりんと抱き合って
去っていって、最後、涙はあったけど、「私は最高の幸せ者です」
って満開の笑顔でみんなとは違って、ステージの下に下りていきました。


一つの節目、だね。
あかりんがいなければ今のももくろはなかった。
でも考えられる一番いい最後のステージだったと思います。
あかりんには大女優になってもらわないとな。
俺はこれからもももくろを応援する。
なんかzがついたのが謎だったけど、これまでだっていろんな
逆境をチャンスに変えて乗り越えてきたのがももくろじゃないか。
5人になったももくろに期待を抱きつつ、力を使い果たした一日は
終了しました。


セットリスト
オープニング:ももいろクローバー参上!!
01. ももいろパンチ
02. 全力少女
03. ココ☆ナツ
04. words of the mind 〜brandnew journey〜
05. きみゆき
06. ピンキージョーンズ
07. ミライボウル
08. Believe
09. 気分はSuper Girl
10. 走れ!
11. キミとセカイ
12. Chai Maxx
13. 未来へススメ!
14. オレンジノート
15. あかりんへ贈る歌
16. 行くぜっ!怪盗少女
E1. ツヨクツヨク
E2. あの空へ向かって