2019 はてなダイアリーから移行しました

ミライボウル

ももくろちゃんがZになる前、あかりん在籍時の最後のシングル。
発売日当日は震災直前の3月頭だったんだけど、寒風吹きすさむ中
どう見ても寒い衣装でちょっとだけライブを披露したももくろちゃん
達は3位というデイリーの発表に泣いて喜んでいた。
あかりんとの最後のシングルだから結果を残したかった、れにちゃんは
そう言って泣いてた。
俺の前にいたれにちゃん推しの若い男も泣いてた。
それ見て俺も泣いた。
そして震災があって原発で日本が曇って、それでもきれいに桜が咲いた
2011年4月10日の日曜日、完売の中野サンプラザはカラフルなももくろちゃん
ファンで溢れ帰り、2部ではショーを忘れた生身の少女達のお別れ会が
その時だけは客は置き去りで繰り広げられてあかりんは最高の笑顔と泣き顔と
ありがとうでももくろちゃんから去っていった。
そしてももくろちゃんはZになり、女優早見あかりはウレロでハマリ役を
堂々とこなし、1年たった今、あのみんなが悩んだ辛い出来事は彼女達自身が
考えぬいた結論を推し進めていったのを良しとしたのかいろんな実を結ぼうとしている。
今日はそんな日です。
あの2部のライブで最前の席でライブを観れたことは今後どんな不運があっても
文句が言えないぐらいの出来事だったかもしれない。
ももくろちゃんとしての最後のあかりんの表情を俺は忘れないよ。
そして今日女優早見あかりはブログをアップした。
迷いのない意思、まだ17歳のJKが世界に対して堂々と宣言する。
わたしはももくろには戻りません。
すごいなあ、ほんとうに。
俺はやっぱ音楽としてももくろちゃんにハマったから今の成功を見て
もはやそこにあかりんとして戻ることなんて全く想像できないけれど、
あかりん推しだった人達が期待をするのはしょうがないっちゃしょうがない。
そういや大航海ツアー赤坂で例のあかりん推しがなんかプラカード持ってたな。
大変だな、思うほうも、思われるほうも。
俺は今の形がいいと思うけどね。
今年の紅白、ももくろちゃんは何もなければきっと出れると思う、今年こそ。
それまでに女優早見あかりがなんかドラマ主演でもしてくれれば、
代々木のNHKで当時最強だった6人が同じ舞台に立てるんだ。
それを本当に期待しています。
だけど、ウレロで共演、ってのも俺はあって良かったと思う。
あえて共演がなかったことを褒めるツイートを見たけど、そいつあかりんが
いた時のももくろを必死で追いかけた経験がないから言えるんだと思う。
あくまでも彼女達はプレイヤー、見せる側の人間なんだから、
見てもらう人が喜ぶことをすべきだと思う。
あかりんとして戻ってこいなんて俺は絶対思わない、けど、Zになった5人と
女優早見あかりが一緒にいるところをとてもとても見てみたい。


前置きが長くなりましたね。
これからいつまでももくろちゃん旋風が吹くのかわからないけど、
何かがあるまでは4/10はZ記念日。
そして女優早見あかりの旅立ちの日。
怪盗新規の俺だけど、それぐらいの思いいれはある。
そもそもそんなの勝ち負けじゃねえしな、俺とももくろちゃんの問題だ。


昨日はすっげ楽しみにしてたピットインのジャズ非常階段に行ってきた
わけだけど、もうね、ほんとね、素晴らしかったですね。
詳細は後ほど昨日付けliveカテでうpしますけどね、いやね、まじでね、
ノイズってすごいんだなって。
音がね、普段出会うノイズ系ライブに比べて小さかったんですよ。
でも逆にそれが良かったのかもしれない。
今年のベスト1ライブが決まったかもしれません。
あの場に立ち会えたことに感謝。


その流れで4月末恒例、スパデラのノイズイベ情報に行き着きました。
今年は2days開催。
初日から全然しらんガイタレノイズに狂うクル+中原さん、
美川さんがほめてた(という記憶があるんだが)Pain Jarkとかさ、
普通に観たいよ。
でもGW初日から2日間、正直カミさんには言い難い。


SFUのツアーが始まるわけなんですが、やっと行けるキセルのライブと
十周年宇宙の日に被るってなにそれ。
なんかほんと相性良くないんだよな。
西行こうかなって無理か。


ぱふむのSOLとももクリ2011のフラゲ日だったんですが、
残念ながらHMVなのでまだ届きません。
明日届くといいんだが、無理かなー。
SOL悔しいので届くまでは聴かないようにします。
どうせ追加公演もいけへんし。


寝落ちてて29時更新。
もはや今日ですが、水曜は休みます。


4/9 10060歩
4/10 7435歩