2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@西宮ガーデンズ

ももいろクローバー新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。
@西宮 阪急西宮ガーデンズ、4Fスカイガーデン・木の葉のステージ


前日はこっち在住の学生時代の友人+奥さんとたんと飲んで、
朝はゆっくり起床。
そっからどうしようかなあ、と思ったんだけど取りあえず
早めに行っちゃおうってことで腹梅田のプロントでパンケーキと
ビールだけ詰め込んで11時ぐらいには西宮北口に到着。
で、会場の下見に行って飯でも食うかな、と思ったところ
見たような女の子達がいるので急いでステージに行ってみると
公開リハ中でした。
早く来た甲斐があったってもんだ。


れにちゃんが「公開リハやりまーす」って行って「全力少女」
後「キミセカ」の途中まで。
それもラッキーだったんだけど、元気なももくろちゃん達は
広場中央の噴水が気になるらしく、そこで大騒ぎ。
なんかじゃんけんで負けた子が「チャイマックス」を踊ることに
なったらしくかなこが負けてひとしきり踊って水が噴出す前に戻ろうと
してころんだ、というおまけ付き。
それを俺やおまいつ軍団が遠巻きに見守っていたわけだが、
なんかそれだけでもう元気でいいなぁって感じ。


で、やっと控え室に戻っていったので昼飯食ってから13時開始の
ミニライブ。
昼の間はしおりんとれにちゃんが普通にユニクロ行ってたりしてたらしい。
ビール飲んでる場合じゃなかったか。


ももいろクローバー
当日予約の番号だけでも300以上呼ばれていたので、500人以上客いたと思う。
観覧側と反対サイドにも人が一杯で、下手したら昨日のゼップより多かったん
じゃないか、ぐらいの勢い。
遠くの噴水のところで全然ステージ見ずにヲタ芸うってるグループが
いてワロタ。
俺はおまいつ軍団とともに後方から盛り上げ。
昨日のライブ記録でも書いたけど、あかりんの話はまったく問題なし。
まだあかりんはももくろ、この6人のももくろは最高のユニット。
久々の「ももぱん」から始まって、新曲カップリングの「チャイマックス」
で「怪盗少女」。
いつもと変わらぬ熱気で自己紹介の後は「ワーズ」そして、
極上の新曲「ミライボウル」。
短いけれど濃い内容のライブでした。
しかもドヤ子出てこないのでみんなで必死にアンコール。
したら出てきてくれたよ。
再度「ミライボウル」とやったね、「オレンジノート」あ、あ、あ、あかりん!
のコールに気合が入る。
リハ含めたら9曲も聴けたので大満足。
来た甲斐がありました。


セットリスト
1.ももぱん
2.chai-maxx
3.怪盗少女
自己紹介
4.ワーズ
5.ミライボウル
E1.ミライボウル
E2.オレンジノート


その後も長い長い握手会、あかりんを中心に見てたんだけど、女の子も多いし
関西のファンもちゃんといて、何回も握手列に並んだりして、すごいなあ
と思ったよ。
その後チェキ会やってるところをちょっと見てから帰りました。
白人のマダムがチェキ会にいてびびったぜ。