2019 はてなダイアリーから移行しました

Stupid Things

エイミーマン、2004年ライブ盤より。
元々は1993年発売のソロデビュー作からの1曲みたい。


クロスビート買いました。
勿論フジ、サマソ特集目当て。
わかってはいたけれど、とてもつまらなかった。
ビスコのビの字も無い。
ってかこういうスポンサーから金もらって書いてるようなレポートなんてはっきり
言って価値はないな。
せいぜい今年の雰囲気を思い出す、ぐらいのもんだ。


日曜たまたまテレビ見てたらリリーフランキーが面白いことを言っていて、
草食系男子なんてマスコミが作っただけでほんとはそんなのいない。
女が自分に手を出してこなかった男に、あれは草食系だからって言ってるだけ。
ほんとはその女に魅力がないだけなのに。
最近の女性誌とか、自分の努力の欠如を言葉を尽くして他のせいにする
風潮がある。
だってさ。
スカート履いたり、女の顔色ばっかりうかがう女性化した男は実際多いと思うし
全ては肯定しないけど、なんでも周りのせいにする人が多いのは確かだな。
自分の責任で自分の状況を受け入れる、そういう生き方をしたいものだ。


いくらいい音楽でもヒロシマを揶揄するようなバンド名をつけてるような奴ら
はダメだと思う。
しかも加害者側だからね、原オナとは立場が違う。
どうもアメリカじゃエノラゲイがクールなもの、みたいに捕らえられてる風潮も
あるようで、ネオナチみたいな感覚なのかなあ、と思う。
それ自体は仕方ないかもしれないけど、被爆国の国民としてはなんの
批判もなく受け入れるなんてことはあってはならないと思うんだけど。
レビューしてる人ってそもそもわかってないのかな。
もしわかってないんだったらすぐに原爆資料館行ってくるべきだね。


昨日は昼を高島屋の8Fにリニューアルオープンしたかつ久庵で食って、
例によってお腹一杯になったにも関わらずその後松原で買い物してる間にまた
ちょこちょこ食べてしまったので、夕方にその日2回目のランニングをした。
ら、帰ってきてから体がだる〜ん、としてきて、その後は動く気力がでずに寝てた。
一応洗濯とか夕飯を形だけ食ったけど、世陸みるのも諦めて録画して結局
朝まで12時間近く寝てた。
一応朝には動けるようにはなったけど、だる〜ん感は変わらず。
なんだろな、酔ってるのに走ったからか?


そんなわけで結果は後からみたんだけど、女子マラソンと男子やり投げ、
やりましたね。
予選の感じからして村上は予感があったけど、尾崎は正直予想外。
でも言われてるとおり、とてもきれいなランニングフォームだ。
あの相手だったら勝って欲しかった、ってのもあるが、それでも充分よくやった。
今回は結局あんまりちゃんと見れなかったんだけど、世陸は面白い。
アスリート達の張り詰めた表情が試合後にふっと緩んだり、歓喜が爆発したり
見たかとばかりに吼えたり、そんな素の感情表出が眩し過ぎる。
それにしても今回のオダユージがやったら大人しかったのは逆に変だった。



8/23 28336歩
8/24 15114歩