2019 はてなダイアリーから移行しました

Stop Censura

フジ初日オレンジコートの1番手に出演するボイコットfromスペイン。
俺はあんまりパンクは得意じゃないんだけど、これは基本スカパンクなのに
やたら音が馴染むなあと思ってて、よく聞いてみるとメタル入ってるじゃねーか。
他にもいろんなジャンルを詰め込んでるんだけど、俺の感覚との親和性が
高いのは間違いなくメタル要素のせいだ。
今日の表題はスペイン語ラップメタルみたいな曲で、今更と思いつつも
多分これフジではぼんぼん盛り上がると思うよ。
初日また楽しみ増えた。


びっくりした話。
ミクシでぱふ板(板じゃないけど)見てたら、新作をオリコン1位にするべく
複数枚CD買ったという人が何人かいてポカーンとしてしまいました。
5枚買ったって人も。
すごいなあ、ツアー追っかけるとかとはちょっと方向性が違うような気がするけど、
そんなの勿論自由だからね。
というか、自分には想像付かないことを考える人がいるってのは面白いことだ。


まあ年間100以上ライブ行ったり、8時間走やったり、俺のことも変だと思う人は
きっといるだろう。
でも上には上がいるのだよ。
年間200ライブとか、48時間走とか、まあ走る方はかんぺーちゃんがいるから
よく知られてるのか。
だから俺が自らを変だと自信を持って言うにはまだまだ弱い、と思う。


ルーキーアゴーゴーのアフターパーテーが8/21にガーデンで完全招待制で
開催されるようですね。
泰山に遊ぶ、マヒルノが今年の投票で決まってて、フラッドオブサークルというのも
出て、後1バンドはフジ当日の盛り上がりで決まるとな。
多分現地じゃ忙しくてルーキー見てる暇ないから行きたい。
7/30に受付開始なので一応申し込んでみます。
その日葛飾のホールでベト7聞きに行こうと思っててチケット買ったけど、
当たってからどうするかは考える。


先日アキバのグッドマンでアシッドマザー階段のライブがあったそうで、
ブログに上がってたそのレポを見ました。
ギター破壊x5(よく5つも壊すよな)、破片の客席へのばら撒き、
客電ついたのにアンコール、ベースも破壊されて演奏不能、コサカイさんが
客席乱入で大暴れ、ってなのはまあまだいいとして、投げられたものが
観客に当たって負傷して血の海になったというのは引きました。
お願いだからそれだけはやめて、って感じ。
音楽的にどうこう以前に、とレポにはありましたが、本当にそうですね。
ああコワ。
インキャパシタンツでそこまでなるとは思わんが、カミさん連れてくの再考。


しかしまあ今日はもう夏ですな。
昔暑いから夏大嫌いだったのに、フジのお陰で大好きになった。
じりじりと照りつける日差しが強くなればなるほどフジが近づいた気がする。
来週までにもう少し本格化して欲しいなあ。
暑さに慣れとかないと。
暑熱馴化、っていうらしいぜ。


去年買って愛用してた万歩計を間違って洗濯したら1回目は干したら
直ったのに、2回目はどうやらダメで新しいのを一昨日買ってきました。
で、昨日からまた計ることにしたので、[days]の下にこっそり歩数書いてく
ことにするよ勝手に。


24593歩