2019 はてなダイアリーから移行しました

Gamera

フジ初日のトータスとゴングの被りをどうするかまだ決めかねてて、
今日はまたトータスずっと聞いてた。
で、2ndからこれもいいなあという1曲。
亀だけにガメラ、ってことか。
ちなみにナプスタに新作が出ないのでこないだHMVで注文してみた。
結論はそれ聞いた後やね。


サマソextraにスペシャルズが決定。
傘にスペシャルズということはマウンテンのトリから2つ決まった
わけで、リンプもありそうな感じ。
スペシャルズは土曜みるからいいです。
でも、コーストなら、もしかして招待出ないかな。


ティーブンキングの「ペットセマタリー」が薄汚くて気持ち悪くて、俺の繊細な神経
ではなかなか読み進むことができず、しばらく放置してたんだけど、こないだやっと
読み終えました。
最後の展開は緊迫感あって面白いけど、なんか不必要に下品でやな感じ。
それに引き換え、次に「半落ち」読んだらあまりの面白さに2日で読み終えた。
電車移動中に最後のシーンになってうっすら涙滲んだ。
不条理や陰鬱さで衝撃を与える話より、人の強さや優しさを安っぽくならずに
しっかり描いた話はいいな。


昨日は3時半起きで所沢に向かい、8時間走ってからわけあって
板橋の病院にお見舞い。
その後赤羽のいけ増という和食の店に行ったら、旨い安いで
とても良かった。
創業60年といいつつ改装して入り辛い感じもないし。
で、それから横浜戻って家帰って風呂入ったら23時くらい。
さすがに疲労度最高潮に達していて倒れるように寝ちゃった。


何であれ自分の好きなものや自分の考えを否定されるというのは気分良くない
もので、そういうことをついつい自分もやってしまって逆に誰かを不快にしている
のだなあと反省してみるものの中々治らなくてダメだな。


それはともかくフジまで既に20日切ってた。
出発はもはや16日後の深夜。
そろそろ準備始めよう。