2019 はてなダイアリーから移行しました

シーズン終了

去年見に行った試合で悉く連勝を止めてしまったので、今年は序盤なるべく試合を見に行かないようにしてたんだけど、そしたら4月時点で実質的にシーズン終了。

結局一回もハマスタに行かずに終わってしまった。
ファン失格や。

で、昨日で本当にシーズン終わりましたね。
勝率.338って、何それ、打率?

そして来年、尚典、川村、タクロー、三浦という優勝経験者達が抜けてしまう。
みんな大好きだったけど、特に番長はショックだなあ。
「優勝を狙えるチームでやりたい」って、最近よく聞くけどそれってファンに対して相当失礼な気がする。

更に相川ごときまで何を勘違いしたかFAだぁ?
身の程を知れと。
や、大好きだったからの暴言ですよ。
チームからも外部からも認められるようになってきたのってここ何年かぐらいでしょ。
もうちょっと育ててもらった球団とファンに恩返しをしてからFAとかはしろ、と。
ああもう、納得いかん。

まあしかし、ぐだぐだいってもしょうがない。
ピッチャーとキャッチャーは不安だが、打つ方は村田がホームラン王だけじゃなく、しっかり打率も残すようになったし、なんといっても内川の首位打者最多安打は嬉しい限り。

来年は嫌でも若返ったチームになるので、長い目で見て行きましょう。
前回の優勝からまだ10年だもんな。
次の優勝にはまだ28年ぐらいかかるのか。
ってか、そんな歳まで俺生きてんのか?