2019 はてなダイアリーから移行しました

vs ヤクルト

vs 東京ヤクルト
@横浜スタジアム
1-11ボロ負け


一旦家に荷物を置いてタクシーでハマスタへ。
タクシー乗った段階で既に0-5、先発今永は既に降番。
ハマスタ向かってる間にさらに3点とられるっていう、
帰ろうかと思った。
それでもそこそこ人一杯のハマスタ
そこからはしばらく尾仲復調して頑張ってはいたんだが、
相手のピッチャーギルメット、全然打てません。
こっちはフライと三振ばっかし。
なんと6回ツーアウトまでヒットさえなし。
ひでー試合だなと思っていたところやっと桑原2ベース。
さらに柴田がデッドボールで2アウトながら1,2塁でつっつ。
やっとのことで盛り上がる横浜サイド。
ここで一発でもあれば全然違ったんだろうけど、今年は俺の前では
ほとんど売ってくれないつっつさんまたもここで凡退。
次の回は変わった平田が簡単に連打を浴びてまた点をとられ、
結果的には0-11という状態に。
次のラッキーセブン、ツーアウトから戸柱ツーベースってのは
あるも抑えられてこれはさすがにみんな帰るだろう、って
思ってたんですがほんと帰る人少ないのなハマスタ
主力を下げて相手ももう早く終わらせようモードの9回裏。
誰も期待してな乙坂とも、なんとホームラン。
この瞬間のスタジアムの沸き方、優勝したのかよっていうような。
乙坂どう思っただろうな、こんだけのファンが残って無駄な空砲に
歓喜してくれてるの、いつかもっといいとこでもっと喜ばせたい
って思ってくれたらいいな。
まあそのまま試合は終わったんだけどなんかね気分は悪くなかった。
友達とハマスタを出て駅のほうへ向かう途中、乙坂のユニを着た
若い青年、友達が声をかけたら感無量という表情。
いいなこのチーム、このファン。
一応予定している今年の観戦はこれで終わりだったんだけど、
もう一回来たいな、そしてやっぱCSか、日本シリーズか、そこでも
また来たいな。