2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 読売

@横浜スタジアム
10-6勝利


3回裏到着、久々見た伊藤ひかるのタイムリーで付き離しにかかるところでした。
初めて増設されたウィング席にいったんだけど、やっぱここからの眺めが
俺にとってのハマスタの野球だなって気がしました。
昔いたとこはもっと下なんだけど、なんというか選手と野球を遠くから俯瞰する感じ。
4回から変わったルーキー伊勢、最初は良かったんだが4回にノーアウト満塁のピンチ。
ここでサードゴロ、本塁無視で3塁踏んでからセカンドへ、更にファーストへ。
トリプルプレーにはならなかったがそっち狙ったかとちょっとおもしろうれしかった。
高卒ルーキー森、昨日初打席初ヒットだったが今日はセカンドゴロ、まあこれからか。
その後もう1点とられて2点差になってたんだが8回にパスボールと上位打線の
連打で2点追加、最後4点差だったがミシマできれいに締めました。


今年は多分見納め。
ラミちゃんが終了するのとても残念。
これまでの横浜の歴史でこんだけ長く続けて平均的にいい成績を残した監督は
いなかったはずなのに人によっては酷い言い様だったの見てるの残念だった。
ひらめきやちょっとした狙いでやる采配が昔からのやり方しか認められない人には
気に入らなかったんだろうけど、それでも半分ぐらいの確立でひらめき采配が
実ってたんだよね、佐野の抜擢といい結果も残している。
自分の知らない、理解できない野球のやり方だからって昔やってたか知らんけど
素人が親殺されたのかよってぐらい酷い叩き方するのほんと野球ファン辛いなって思った。
ま、俺も嫌いなヤツ来たらぼこすか言うけどね、ここで。
胴上げや抱き合っての大騒ぎができない今年、優勝しなくてほんと良かったってのもあり
来年以降また気長に待ちますよ、横浜が横浜である限りは。