2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 湯本 かわさき

湯本 お食事処 かわさき
・生ビール ? エビスの中ジョッキ、切り干し大根付きお通しかサービスつまみか
・瓶ビール ? スーパードライ中瓶
・餃子 450
・ラーメン 550
・ミニチャーハン 350 麺類とセット値段


1229入店先客4。
最初丸玉さんに行ったらビールはないということで、
丸玉さんが恐縮してこちらを紹介してくださいました。
丸玉さん謝ってもらったりして申し訳ない。
そしてこちらはほんと地元向け、薄暗い店内。
ビール頼むと車じゃないかを聞かれて、歩いて来たと言っても
今日1日乗らないのかと更に聞かれる徹底さ。
なんか大変ねこういうお仕事も。
しかし関係ないけど訛ってます、当たり前か。
ビールがエビスの中ジョッキで出てきたんだがなんか酸味があって変と思い、
次は瓶ビールに変えたらちゃんとスーパードライでした。
餃子は中が野菜、やわらか系だが、理解できる味。
ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンでめちゃうまいです。
他は普通だけど550でこのしっかり量、文句ないです。
チャーバンは味薄めで良心的。
ということで店の見かけより繊細、でもシンプル。
ただししっかり量でおなかはいっぱいという良い店でした。
ごちそうさまでした。