2019 はてなダイアリーから移行しました

マニマニ@リング

会心ノ一撃 × マニマニ pre『…and , for the new Storys .』
@渋谷RING


Sチケットだったの忘れていて、当日の支払いが5000円だったのびびった。
入り口のまるこちゃんのお出迎えあり、かわいー!
撫でても動じないのもかわいー!
フロアの入りは50ぐらい。
なかなか盛況でしょう。
会心さんいつもありがとう。


会心ノ一撃
ファンが楽しそうで盛り上がってました。


マニマニ
フロア入るなりき〇き〇さんが昨日の特典会での事を慰めてくれて、
ライブ中もいろいろ話しかけてくれたり。
なんつかありがたいことです。
今日のゆりさんはふわふわハーフツイン。
お辞儀するとツインがぴょこん、ってするの可愛い。
「ピエロ」始まり、9曲。
「孤独」後一旦控えに戻って「ピストル」で再開。
今日も「ホノオ」はフロア大合唱、「ピストル」は自殺バージョンでした。
ゆりさん、「ま」、の時は楽しそうで良かった。
「ハイテイ」は緊張してた、かな。
最後の過去の振り付けパート、かなりいろいろ詰め込んでる感じ。
(実際には全14曲分の振りの一部を入れてるそうです)


セトリ
1.ピエロ
2.チルチルミチル
3.アオイホノオ
4.孤独
5.ピストル
6.生存バイアス
7.全部君のせい
8.ま
9.ハイテイ


その後にコラボトークがあって、コラボライブコーナー。
「ゼリーフィッシュ」と、「あなたには~」
ゆりさん、コラボ時の進行はできなかったけどまあ楽しそうで、
とっても盛り上がったし良かった。


特典会、Sチケットの5人ワイドチェキ並び、すごい列。
俺はかなり最後の方だったけど、ゆりさんに隣に来てもらって、
そのタイミングでチェキフィルムが切れたのでその間ラッキータイム。
一昨日の定期で沈んでいたけれどもう元気そうで安心した。
その後の通常チェキもすごい並び、2,3回いけるかどうかかなー、って
思っていたが結局5枚でした笑
新曲の話、ナンシーの14曲の振り付けを全部新曲ラストに詰め込んでる話、
俺は見てても「あなた~」と「バイアス」しかまだはっきり覚えられてないって話、
リングは今日がラストあなたの思い出と俺の思い出と、
ゆりさんがここでデビューした去年6/11に俺は山梨県で死にかけてた話、
ハーフツインがぴょこんてする話、ぴょこんでチェキ取ろうとするゆりさん、
楽しそうな悪戯心和む。
会心メンバー運営と仲良しの話から北海道遠征からもう一回やり直したい、
いやもっと前からもう一回やり直したい、って話。
最後に今日はお疲れ様、こないだの定期から落ち込んでいた気持ちは落ち着いた?
いろいろあるけど応援している、あと1ヶ月になっちゃったなって話。
一昨日の定期の日の特典会、泣いてからはマーズに居たのに私のところに
チェキ撮りに来てくれなかった、って話。
DMもありがとう、とても勇気づけられた、って言われたので
もうなんかその日の俺は舞い上がっていた。


ゆりさんの受け付けは終了、こは終了待ちの間、リングの後方にまるこが来てて
急にはしゃぎ出して絡んできてめっちゃべろべろ舐められた、カワイイ。
い〇ちゃんから後でこはが言ってたという形で聞いた話。
ナンシーは一昨日の定期ライブ後、リアルにメンバーに対して自分のつけた振りと違う、
という風に言ったらしい。
あのナトカンのナンシーが今地下アイドル界でちょっと重宝されて調子のってんなと、
すごく悪い印象を持ってしまいました。
もちろん不遇の自分のアイドル時代を振り返ってのこともあるんだろうけど。
今この時期にこの2人に言うことかよ。
振りは与えたら後は演者が自分達で新しい形にしていくんだよ。
元祖ベルハーの「ギガバイト」の振り、みきてぃ本物が最初の振りなんて
殆ど何も残ってないって言って笑いながら感心してた、そういうことよ。


まあそんなこんなも含めてゆりさんと一緒に最後に向かっている気がします。
昨日まで辛い想いが上がってたゆりさんのストーリーズ、
この夜には魚座満月スーパームーン(1日前だけど日付け変われば今日か(違う))、
電線と月って楽譜みたい。って投稿が上がりました。
やっぱり感性が独特で面白い、知的でセンスが俺の好きな方向なんだな。