2019 はてなダイアリーから移行しました

FRF2023 前夜祭@苗場スキー場

FUJI ROCK FESTIVAL 2023 前夜祭
@苗場スキー場


朝起きてから仕事のメールを再確認。
特に新たな問題はなく、なんとか今年もこれで仕事納め。
帰省に向けて8時過ぎに横浜を出発。
そしたら昨日のライブ時にかかってきた仕事電話の続きが。。。。
まじかよ、っていう、東京駅で会話してもう酒は飲んだけど、その後も断続的に
金曜までやりとりが続きました。
「お休み中すいません」って100回ぐらい言われた気がする、
もはやすいませんになっていない。
それはともかくその時点ではもう酒飲むってしたので新幹線は空きのあった
グランクラスに乗り込んで優雅に出発。
グランクラス3人乗ってましたがさすがにフジロッカーはいなかった。
1047越後湯沢着。
先にお土産を購入、そして飲みと昼飯、小タレカツ、米がうまい。
なかなか来ないタクシーを1時間弱待って同宿の友人と落ち合って苗場へ。
苗プリが取れない年にうまく泊まれている雪っ子荘、今年もお世話になります。
またも前回宿泊と同じ部屋。
ベッドを入れたと言っていたが、4人部屋でベッドは2台でした、いいけど。
今年は他泊まる方みなさん女性なので俺はスミの方に布団をひいて陣地に。
落ち着いてから会場へ。
リストバンド交換、いい天気かと思ったが少し通り雨も。
のげやきそば800は少ない上においしくなかった。
パレス前のラーメン、長岡生姜醤油950、店員イケイケ過ぎだがラーメンはうまかった。
前夜祭開場、五平餅450、ビールは700になってた。
友達夫婦と会って祭りの雰囲気に浸る、良い時間。
鳥皮をもらったんだけど、いまいちカリっとしてなくて疑問。
盆踊りをやって抽選会は相変わらず当たらず、しかも老眼で暗いと番号が見えない。
そのころにもう一人の同宿の友人がシャトルバス乗ったというので
到着場所へ迎えに。
今年も花火は場外からみました、これもまたいいものだ。
つってまたその後仕事の電話とかしてたんだけど。
いったん宿を案内してからまたオアシス、そしてやっとレッドのライブへ。


・JATAYU
タイのフュージョンみたいなバンド、学歴高そうな音楽。


・DJ MAMEZUKA
最初か2回目か、着いた時のはちょうど終わってて、
2回目がフーファイ、ストロークスの出演者曲をかけるコーナーでした。
いいねえ、まともにはライブみないけど、今ならアリよ。


その後サーカスのコーナーになったので(苦手)トイレいったり岩盤行ったり。
レッド戻るとまめさんはテクノセットだったり。


このあたりで久々にレッドで大きな声で集合写真やったのかな。
名物のMCのおっさん、「来年はおらんかも」とかそういうこと言わないで。
確かにこの20年、そしてコロナの間にたくさんいなくなった人がいるんだよね。
ちょっとぐっときた。


・紫
ベタなプログレメタルインストバンド
最後にパープルのカバー、「ハイウェイスター」か。
ベタベタやな。


・DJ MAMEZUKA
最後のまめさんコーナーは無難に「パワピポ」締め。
意外にあっさりでした。


会場では友達夫婦とフジ友達にも会って少し話しただけでも楽しかったよ。
お腹の調子悪くてその後ちょっとトラブルあったりしたけど、
それほど酔っぱらうってほど酔ってはなくて、宿風呂入って2530就寝。